« イタリア行って来ます!! | トップページ | ローマ動物園 »

2017年6月29日 (木)

無事に帰国いたしました!

今朝、日本に帰って参りました。「また飛行機に乗り損ねるんじゃないか?」と期待してた方々、残念でしたね!
そういえば、フィレンツェからフランクフルト経由でセントレアに帰って来たんだけど、フランクフルトからの出発前に機内で「お客様の中にお医者様か看護師の方は居ませんか?」ってアナウンスが流れたな。誰か具合が悪い乗客が居たんでしょうか。特に遅れも無かったので、深刻な事態ではなかったんでしょうけど、あのアナウンスを実際に聞くとは思わなかったなあ。

Img_1756

画像は出発前の日の夜中の2時頃にに撮った写真。出発前で興奮してたのか、眠れなかったんだよね。フィレンツェは夜歩きも楽しい。
・・・夜のフィレンツェシリーズってのも良いかもね。そういえば夜景はほとんどやった事がなかったな。

今回は職人工房の取材は止めましたけど(昨年までに取材した工房で、まだ切り絵にしてないのが結構あるんです。)その分、風景は良い写真が撮れました。

にしても、暑かったね!!6月ではあるけど、8月並みの暑さだったそうです。前半、なかなか食欲が出なくて大変でした。後半になると、そうも言ってられないので(料理の写真を撮るのも取材の内なんですよ。)気合入れて飲み食いして来ましたけどね。

Img_1481

画像はナポリで食べたポルピ・アッラ・ルチアーナ。タコのトマト煮、サンタルチア風。ちょっと塩気が強過ぎだったかなあ。ワインが進んで困っちゃう。

徐々に記事にしていくので、お楽しみに。

|

« イタリア行って来ます!! | トップページ | ローマ動物園 »

コメント

おかえりなさい(^^)/
楽しい旅日記、楽しみにしてます~♪

投稿: にゃんこ | 2017年6月30日 (金) 12時26分

おかえりなさい。無事に帰国出来て何より。

投稿: あしたのもと | 2017年7月 3日 (月) 22時06分

にゃんこさん、ありがとう。日記を読み返してみると、けっこうハードな旅行でした。楽しかったけどね~。

あしたのもとさん、おいおい。コメント書くより前に直接会ってるでしょうが。

投稿: 俊寛 | 2017年7月 5日 (水) 00時28分

俊寛さんおはようございます。
イタリアに約1ヶ月行ってきたんですね。
この時期にイタリアに行くのは暑いですか?
日本は昨日も多治見市、館林市では猛暑日を記録してます(;´д`)
これから梅雨明けしてますます暑くなりますので体調には気をつけて下さいね。
秋の名古屋市にてやる個展楽しみにしてますよ☆

投稿: つかピー | 2017年7月 9日 (日) 07時33分

つかぴーさん、本文に書いてありますよ。6月だけど8月並みの暑さでした。
名古屋の個展は11月です。もうしばらくお待ち下さい。

投稿: 俊寛 | 2017年7月10日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア行って来ます!! | トップページ | ローマ動物園 »