« 2017年4月 | トップページ

2017年5月 2日 (火)

高松三越のイタリアフェア、終了しました。

昨日、高松三越のイタリアフェアが終了しました。初めての場所での展示たったので、どうなる事かと不安でしたが、良い結果が出せました。面白そうな人とも知り合ったし、何よりも一緒に参加したメンバーとも和気あいあいとしてて、とても楽しかった!札幌三越から続けて参加したメンバーも多かったんだよね。何か旅芸人の一座みたいでした。

実は祖母は高松の出身なんだよね。小学生の時に祖母に連れて来てもらって、入院中の曾祖母と会った事があります。現在は親戚の家があるんだけど、最終日にその家の長男(私の父の従兄弟にあたる。私より10歳上です。)が遊びに来てくれて、晩御飯を一緒に食べました。その折りに私が「曾祖母のお墓参りに行きたいなあ。」と言ったら、「じゃあ、明日にでも行こうか。」って事になりました。
正月に親戚で集まった時に曾祖母の話が出たんだよね。父曰く「凄い美人だったぞ。」だって。写真でも残ってないかと思ったんだけどね。父の従兄弟も「見た事無いなあ。」と言ってました。どんな方だったんだろうと、興味あるなあ。でもお墓参り出来て良かったです。快く連れてってくれた親戚に感謝ですね。

Img_20170502_124943_3

画像はお墓参りに行った後で食べた鶏の天婦羅うどん。イタリアフェアで知り合った方のお勧めで「しんぺいうどん」ってお店でした。

いや~。しかし、高松ってうどんが美味いねえ。最初から最後まで昼か夜のどちらかはうどんを食べました。
他にも韓国料理とか餃子とか寿司とか魚料理とかお好み焼きの店にも行ったなあ。

と言う訳で展示会を頑張って美味い物を食べてお墓参りにも行ったと充実した四国滞在でした。
さて来月はイタリアに行くんだった。それまで頑張って制作しなくちゃね。

| | コメント (1)

« 2017年4月 | トップページ