« 明日から札幌三越のイタリアフェアです。 | トップページ | 四国・高松三越のイタリアフェアに参加します。 »

2017年4月20日 (木)

札幌三越のイタリアフェア、終了しました。

Img_8591

一昨日、札幌三越のイタリアフェアが終了。昨日の最終で豊田市に戻りました。

昨年は喉をやられて熱が出てイベントを休むなんて事がありましたが、今年は健やかに過ごせました。雪が降ったと思ったら、翌日は気温が15度まで上がって「何なんだ、これは・・・。」って日もありましたけどね。何とか乗り切ったかなあ。

美味いもんをたくさん食べて来ましたよ。

Img_8602

まずは昨年食べ損ねたジンギスカンね。友人の藤井さんに連れてってもらいました。タレも良いけど、ハーブ塩で食べるのも美味かった!

Img_20170412_195652

イタリアフェアの参加者の方々と食べに行ったスープカレー。カレースープの中に肉や素揚げした野菜が入ってます。そこにご飯を付けて食べる。こういうのがあるとは知りませんでした。私が頼んだのは蟹と魚介類が入ってます。

Img_20170410_193333

友人の北村シェフのお店、BAR TUTTIにも食べに行きました。最初の日と最後の日に。上の画像は最初の日に食べてアサリとアスパラのパスタ。今が旬の食材です。

Img_8604

こちらは最後の晩に頼んだ一皿。北村さんはシチリアで修行されたので、「何かシチリア風のやつを。」とリクエストしたら作ってくれました。名物のイワシとフェンネルのパスタです。

Img_20170414_201501

海鮮丼も食べました。北海道なんだから、これは外せないよね。

Img_8612

イタリアフェアが終って次の日、小樽まで遊びに行きました。友人のガラス工芸家の稲垣さんとご飯。ご当地メニューはあんかけ焼きそばなんだそうです。・・・うん。美味しかったけど、何でご当地メニューなんだろうねえ。

この他、写真を撮るのを忘れてたけど、テーラーの町屋さんに和食の店に連れてってもらったり、イタリアンのお店で歓迎会を開いてもらったりしました。あとラーメンも食べたし、パフェ食べてお酒飲んだりした。(そういうのが札幌では流行ってるんだって。)

というわけで8日間に渡るグルメツアーイタリアフェアでした。参加者の方から今後の参考になる貴重な助言もいただきましたな。
見に来ていただいた方、作品・グッズを購入していただいた方、差し入れをしてくれた方、宣伝してくれた方、遠くから応援してくれた方、三越のスタッフ及びイタリアフェアの参加者の皆様方、どうもありがとうございました。次回に向けて頑張ります!

・・・って、次のイベントは来週から四国・高松の三越でイタリアフェアだった。
忙しいねえ。

|

« 明日から札幌三越のイタリアフェアです。 | トップページ | 四国・高松三越のイタリアフェアに参加します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から札幌三越のイタリアフェアです。 | トップページ | 四国・高松三越のイタリアフェアに参加します。 »