« 豊田市で個展です。 | トップページ | 干支シリーズMK-Ⅱ »

2017年3月16日 (木)

カオスな毎日

Img_8422

職人シリーズの新作です。60×60cmで、星形ランプ職人のステファノ・キティさん。

ステファノさんは義弟のファブリッツィオさんと一緒に働いています。この星形のランプは彼らの特製品。見ていて非常に楽しい形をしてます。
一昨年のクリスマスには彼らのランプがマッジォ通りの装飾に使われたそうです。

Img_8422a_3

工房で取材をしてた時には気が付かなかったのですけど、ステファノさんの左肩の上に魚の形をした金属のレリーフが見えますね。これは多分、近くで工房を開いてる鉄細工職人のプッチョさんの作品でしょう。このレリーフの中に電球を仕込んで照明器具に仕上げます。・・・しかし、プッチョさんって相当ご高齢のはずなんだけどなあ。お達者でしょうか。次回イタリアに行く時には訪ねてみようかな。(何度も会ってるけど、私の顔を覚えてないんだよ。)

いろんな発見が工房の中に溢れています。「ムムッ!これはひょっとして・・・。」って何かを発見出来た時は私の密かな喜びです。

この作品、11月の名古屋の個展のDMに使う予定なので、来週から始まる豊田市の個展では出すの止めようかと思ったけど、やっぱり出す事にした。出し惜しみせずに、今の私を見てもらいましょう。後の事は考えなくて良い!!

個展まであと3日。出す作品は全て出揃ってるけど、いろいろやる事はあるんだよなあ。ひょっとしたら個展の会期中も睡眠時間を削りまくって制作してるかもしれない。何を先に片付けるべきなのか、考えれば考えるほど混乱する。カオスな毎日だ。たまにはノンビリとバカンスでもしたいもんだね。ハワイとかさ・・・。(何故ハワイ?)

|

« 豊田市で個展です。 | トップページ | 干支シリーズMK-Ⅱ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊田市で個展です。 | トップページ | 干支シリーズMK-Ⅱ »