« カオスな毎日 | トップページ | 干支シリーズ、おまけ »

2017年3月17日 (金)

干支シリーズMK-Ⅱ

Image122

上の画像は1999年に制作した干支シリーズ。黒い紙を切って、裏から白い画用紙を貼っただけというシンプルな物。イベントや切り絵教室の教材として使ったり、いろいろと頑張ってくれましたが、そろそろデザインをリニューアルするかって事で作りました。

Eto_a

干支シリーズMK-Ⅱ(マークツー)です。サインを入れる代わりに落款を押しました。

Eto_b_3

こちらはセカンドカラー。干支シリーズって家族向けにご購入される方が多いので、干支が被ってる場合を考えて色替えヴァージョンも作ってみました。ウシのみちょっとデザインを変更。

Eto_c

更に色調を統一したヴァージョンも作りました。赤、青、黄、緑、桃、紫の6種類。(戦隊物みたいだね。)実はこちらを先に作ったんだけど、やっぱり普通に仕上げたのも欲しくなったのでフルカラーヴァージョンを2種類追加したんです。 

・・・どんどん深みにはまって行くみたいだ。この忙しい時にわざわざ面倒くさい事を!8種類×12点で合計96点も作っちゃいました。

Image12_2

せっかくなので、全部公開しちゃおう。流石にきつかった・・・。

と言う訳で、フォレスタヒルズの個展で展示します。サンプルとしての展示で、受注で制作します。お持ち帰りは出来ませんので、ご了承下さいませ。

|

« カオスな毎日 | トップページ | 干支シリーズ、おまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カオスな毎日 | トップページ | 干支シリーズ、おまけ »