« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月 5日 (木)

始動!!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

A170102_008_2

久々にノンビリ過ごしたお正月。珍しく晩御飯時にお酒飲んでみたりしました。(普段は家で飲まないんだよ。)

Img_8323_2

ほんのちょっとだけ制作。図鑑シリーズです。昨年までに620点作ったけど、その内の90点ぐらいは修正したいんだよね。今年は新作30点、修正版30点で合計60点が目標です。このシリーズは趣味でやってるようなもんなので、時間を作ってぼちぼちやって行こう。

Img_8322

2017年1発目はこちら。特殊メイク職人のガブリエレ・フィリストゥルッキさん。30×30cmです。イメージを固めつつ、鉛筆で下絵の段階。

Img_9738

この写真を元に作ってます。

フィリストゥルッキ家はフィレンツェで最も古い職人の家系。すぐ近くにテアトロ・ヴェルデという劇場があるのですけど、代々そこの衣装を担当しています。4年前に息子のゲラルドさんをモデルにかつら職人として切り絵にしました。今回は親父さんの方を特殊メイク職人として制作です。

化粧をするようにゴム製のマスクにメイクを施していく。蛇の形やゾンビ、血まみれになったマスク等、色んな種類のマスクがあります。

非常にエネルギッシュで凄くおしゃれな方です。

久々の職人シリーズですね。気合入れて行きましょう!!

| | コメント (4)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »