« イタリアの地震 | トップページ | 新技開眼!! »

2016年11月 1日 (火)

名古屋の個展のお知らせです。

毎年恒例の名古屋栄、ギャラリー彩さんでの個展が近付いてまいりました。

Image1

切り絵師・俊寛
~カオスなイタリア~

2016年11月15日(火)~11月20日(日)
AM11:00~PM6:00(最終日はPM4:00閉廊)

会場へのアクセスは地下鉄栄駅からです。6番出口を出るとトップカメラがあって、その横の建物です。

DMをご希望の方はこちらからメールにて、ご住所とお名前を教えて下さいませ。まだ交流の無い方でも大歓迎ですので、興味のある方はメールをお願いします。

名古屋での個展は今年で11回目。延々とイタリアの職人シリーズと小さい風景の切り絵を作って来ましたが、今回は趣向を変えまして色んなテーマの作品を出す事にしました。

それが今回のDMに使った作品。タイトルは夢~Il sogno~。サイズは60×80cm。
私がフィレンツェに住んでた頃に、毎日のように見かけたホームレスのおじさんをモデルにしました。職人シリーズを始める前は、町で見かけた変わった人をテーマにしてたんですよ。こういうのは、現地に住んでないと作れない作品ですね。今みたいに1ヶ月程度の滞在では、なかなかイメージが膨らみません。この15年間、いつか作ろうと暖めていたテーマです。

まあ、マニアックな作品なので、好き嫌いは分かれそうですけどね。でも良いのです。

芸術は攻めです!!

個展では、その当時に作った変わった人のシリーズを他に3点出す予定です。
勿論、いつもの職人シリーズと風景も出しますけどね。

Img_6678_2

そうそう。9月の鹿児島の個展で発表したこの作品、カオスなスパッカ・ナポリ、50×100cmですが、名古屋の個展の後でお客様の元へ行く事が決まってますので、この作品を見れるのは今回が最後になりますので。

他にも色々と遊び狂った作品を用意してます。もう、マジで私の頭の中、カオス状態っす。本人が楽しんでるので、見る側でも絶対に楽しいはずです。

中部地方にお住まいの方々、どうぞよろしくお願いします。

|

« イタリアの地震 | トップページ | 新技開眼!! »

コメント

俊寛さんこんばんは。
名古屋市の個展の案内ハガキ昨日届きました。
ありがとうございます。
今年も私、父親と一緒に個展を観に行こうと思っています。
寒くなる季節になりましたので風邪等には気を付けて下さいね。

投稿: つかピー | 2016年11月 4日 (金) 18時11分

つかピーさん、ありがとうございます。お待ちしてます。
頑張って1点でも面白い作品が出せるように頑張りますね。

投稿: 俊寛 | 2016年11月 5日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアの地震 | トップページ | 新技開眼!! »