« 明日のパスタ | トップページ | イタリアの地震 »

2016年9月25日 (日)

ヴェルナッツァの切り絵、他

Vernazza_002a

鹿児島の個展の実演でいじってた作品を仕上げました。

チンクエ・テッレのヴェルナッツァの風景。10×20cmです。実演では色付けした部品を貼る作業を見せてました。かなり小さい部品をチマチマ貼ってたので、見えなかったお客さんもいただろうなあ・・・。
どうも最近の悪い癖で、細かく作り過ぎちゃうんだよなあ。

チンクエ・テッレとは5つの土地と言う意味。一番北にあるモンテロッソアルマーレから1時間半ほど南へ歩くと、ヴェルナッツァのこの風景が見えます。
私は丁度2年前に歩いたけど、ヘトヘトに疲れました。しかし、この風景が見えた時には感動しましたね。

11月の名古屋の個展では出しますので。

Zukan

こちらは鹿児島の個展で注文をいただいた作品。
左上 マサバとゴマサバ
右上 ダックスフント
左下 クルマエビ
右下 オカメインコ

・・・サバとかエビを注文に貰うとは思いませんでした。(どちらも料理人の方からの注文です。)

さて、これで鹿児島の個展の片付けも終わった事だし、中断してたイタリアの職人シリーズを再開するかな。

|

« 明日のパスタ | トップページ | イタリアの地震 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日のパスタ | トップページ | イタリアの地震 »