« ナポリ旅行 | トップページ | 鹿児島の個展のお知らせ »

2016年7月17日 (日)

スパッカ・ナポリ

Img_6678

毎年1作、大きい風景の切り絵を作ってますけど、今年のテーマはナポリ。

ナポリの下町、「スパッカ・ナポリ」!!

おお、何という魅力的な響き。長年、切り絵にしたかったテーマです。先日のナポリ旅行で歩き回ってたくさんの写真を撮りました。ここが一番スパッカ・ナポリらしい眺めかな。
パスクアーレ・スクラ通りです。突き当りにサンタ・マリア・デッラ・セッテ・ドローリ教会があります。その背後にはヴォメロの丘。この道をちょっと進んで右に曲がると丘へ登るケーブルカーの駅があります。

元気で賑やかでカオスな雰囲気が大好きな場所です。

と言う訳で、タイトルは「スパッカ“カオス”ナポリ」。サイズは50×100cmです。

9月に鹿児島で個展ですけど、DMに使おうかな。鹿児島市はナポリと姉妹都市であるので、ふさわしいだろう。

Img_6673

こちらは裏面です。今回、ふと気になったのでパーツ数を数えながら作りました。(何をやってんだと、自分でも思いました。)
総パーツ数、6385パーツでした。・・・5千パーツ程度だろうと思ってましたけど、ちょっと細か過ぎたかな。でもまあ、それが良い。でかくて細かいから作ってて燃えるんですよ。
夏の暑さにも負けない程、熱く燃え上がるのだ。BURNING BLOOD !!
そして、夏はまだ始まったばかりじゃ!!これからもっと激しく燃え狂う!!切って切って切りまくってやるわ!!

|

« ナポリ旅行 | トップページ | 鹿児島の個展のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナポリ旅行 | トップページ | 鹿児島の個展のお知らせ »