« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月 5日 (木)

久しぶりにイタリアへ!!

一年半ぶりにイタリアに行って来ます。

一ヶ月間、フィレンツェに部屋を借りて、そこを起点に色々回る予定です。

ナポリは絶対に行かなきゃ。それと5月と言えば、何と言ってもミッレミリアですよ!
クラシックカーは凄く絵になる。

008

画像は2005年に制作した作品。15×20cm。シエナで見たミッレミリアです。10年以上経っちゃいました。展示会に見に来るお客さんから「またミッレミリア作って下さい。」とリクエストを受ける事も多かったしな。今の自分が作るとどうなるのか、楽しみでもあります。

・・・って、どこでミッレミリアを見るのかが問題ですけどね。やっぱりスタート地点のブレーシャかなあ。混みそうで、ホテルなんか予約出来るかしら・・・。

そして、コルシーニの職人展にも行けます。2007年に参加したのが最後だったっけ。私の切り絵にした職人さんも消えてしまったり、参加を取りやめたりで、だいぶメンバーは変わってると思うけど、逆に今はどんな職人さんが居るのか気になりますね。何か良い出会いはあるだろう。

さあ、もうちょっとしたら空港に向けて出発です。行きは良いとしても、帰りの飛行機が無事に乗れるかどうか不安ですけど、頑張って行って来ます。

| | コメント (4)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »