« 札幌三越のイタリアフェア、終了しました。 | トップページ | 久しぶりにイタリアへ!! »

2016年4月28日 (木)

スペイン風車

Serie_di_encicropedia2_605

北海道から帰って来てから完成した作品です。スペインの風車。サイズは14×11cm。
英会話教室のクラスメートからの注文です。(まだ通ってるのです。勉強する時間が無いので、なかなか上達しませんけど・・・。)

注文をいただいたのは豊田市の個展の時で、札幌三越のイタリアフェアで切る実演をしてました。(イタリアと関係無いんだけどね。まあ、誰も気にする人はいなかったのでいいや。)

風車っていうと、オランダが思い浮かびますが、スペインも有名らしいです。そう言えば、ドン・キホーテの物語でも風車を見て怪物を勘違いして突撃する場面がありましたっけ・・・。
スペインもオランダも行った事が無いので、イメージ出来ないなあ。

もう1点は高校の同級生からの注文。

Dakkusu

左は図鑑シリーズのダックスフント。9×9cm。
最近、両親の買ってたダックスフントが旅立ったそうで、記念に贈りたいとの事でした。既存のデザインでOKだけど、色をちょっと薄めにして、女の子で桜の季節に逝ったので、背景も桜色にしようって事で制作。
並べてみると雰囲気が変わりますね。

さあ、来月の5日にはイタリアです。ちょっと時間あるので、その間にやれる事はやっておこう。

|

« 札幌三越のイタリアフェア、終了しました。 | トップページ | 久しぶりにイタリアへ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 札幌三越のイタリアフェア、終了しました。 | トップページ | 久しぶりにイタリアへ!! »