« Il sogno ~夢~ | トップページ | ヴェッキオ宮殿 »

2016年3月 5日 (土)

ポストカードセットを作りました。

以前から時々リクエストがあったのですけど、色々問題があって作らなかったポストカードを作りました。

昨年の秋の阪急百貨店のイタリアフェアに来てくれた友人の藤田さんが、どんだけ私の作品のポストカードが欲しいか力説されたので作る事にしたんです。
あれだけ聞かされれば応えん訳にはいかんわな~。

ちなみに藤田さんは大阪でアッラ・パーチェというイタリア・ギリシア料理のお店をやってます。美味しいですよ。

と言う訳で、諸問題をクリアして、3種類のポストカードセットを作りました。
1セット8枚入りで¥1,080です。(消費税込み)

Img_5266_3

こちらはローマセット。扇の左下から時計回りに、ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂、ミケランジェロのピエタ、聖天使城、コロッセオ、アッピア街道、スペイン広場、トレヴィの泉、中央にフォロ・ロマーノとローマ観光一通りの内容となっています。

Img_5267

こちらはフィレンツェセット。扇の左下から、ミケランジェロ広場からの眺め、ヴェッキオ橋、ヴェッキオ宮殿、サンタ・クローチェ教会、サント・スピリト教会、サン・ロレンツォ教会、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会、中央がシニョーリア広場と、こちらもフィレンツェの重要観光スポットを揃えました。

Img_5264

最後はヴェネツィアセット。扇の左下より、サン・マルコ寺院、カフェ・クアドリ、時計塔、カーニヴァルの仮装、ため息橋、リアルト橋、国立造船所、中央にサルーテ聖堂と、あたかもヴェネツィアで遊んでいる感覚を覚えるようなセットになっております。

合計24枚のポストカードです。並べてみると、画集を見てるような感じ。こうして出来上がるとやっぱり嬉しいなあ。

作品集、DVDに続く3番目のグッズ完成です。人気があれば、今後も種類を増やして行こうと思います。ミラノ、ナポリ、トスカーナ、食文化のセットぐらいは作りたいかな。

とりあえず、今月の9日から始まる埼玉・浦和伊勢丹のイタリアフェアに持って行きますので、どうぞよろしく。

|

« Il sogno ~夢~ | トップページ | ヴェッキオ宮殿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Il sogno ~夢~ | トップページ | ヴェッキオ宮殿 »