« 悪あがき | トップページ | 明日から個展です!! »

2015年9月 6日 (日)

鹿児島行って来ます!!

と言う訳で、いよいよ鹿児島に向けて出発します!個展は来週の8日からですけど、ちょっと早めに行って友人の古畑夫妻のレストラン、イル・チプレッソさんの開店4周年記念パーティーにも参加します。個展の期間中は、お店に私の作品を飾ってもらうのです。

Img_4456

画像は現在制作中の木彫家、ルイジ・メコッチさん、100×100cmの一部分。壁に貼ってあるトンド・ドーニのポスターの部分。鹿児島に持って行く小品のパーツを仕上げた後に(結局、組み立ては鹿児島で行う事にした。)こちらをやってました。

Img_4455

中央の一番上にトンド・ドーニの部分があります。全体から見ると、ほんの一部分ですけどね。何とか鹿児島に行く前にこの部分を仕上げる事が出来た。結局、今日も徹夜だよ。

・・・別に個展終わって帰って来てから再開すれば良さそうなもんですけど、鹿児島では私が来るってんで、古畑シェフが夜なべをしてカボチャの彫刻を彫ってくれてるって話なので、私も気合入った所を見せてやらないとと思って。

Tondo_doni

これは2009年11月に完成させた、トンド・ドーニ。サイズは50×50cm。この作品、チプレッソさんに飾るんです。

この作品を作ったきっかけは、そもそもサスライシェフ(古畑シェフの事ね)が当時、カボチャの彫刻コンテストにミケランジェロの最後の審判を彫ると宣言したので、それに対抗してこの作品を作ったんだった。

さあ、これで心おきなく鹿児島へ行ける。飛行機乗り遅れないように注意しなくちゃ。


|

« 悪あがき | トップページ | 明日から個展です!! »

コメント

鹿児島はつかピーさんの母方の実家があり、僕がまだ行ったことが無い会社の工場(川内工場)もあります。行ってらっしゃい。

投稿: あしたのもと | 2015年9月 6日 (日) 13時11分

あしたのもとさん、返信が遅れてすみません。昨日、鹿児島から帰って来ました。鹿児島、良い所だよ~。食べ物美味しいし、風光明媚だし、人も優しいし。
一度は行くべし。

投稿: 俊寛 | 2015年9月15日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪あがき | トップページ | 明日から個展です!! »