« 切り終えました。 | トップページ | アサギマダラ »

2015年6月 8日 (月)

カマスの干物

Kamasu002

金箔貼り職人のジュゼッペさんの切り絵、パーツ作りと貼る作業を始める前に小休止。全体を黒く塗りつぶしたので、乾燥させるのと色のイメージを固める為に1~2日ぐらいは置いときます。

その間に小品を仕上げました。10×15cmでカマスの干物です。

この作品、10年ぐらい前に切り終えてまして、ずっと放ったらかしにしてました。今頃、完成・・・。来年ぐらいに「魚料理シリーズ」を展開しようかなと思っているのです。

10年前なので、今作る作品とは雰囲気違いますね。(誰も気が付かないだろうけど・・・。)

元になった写真は京都の錦市場で撮りました。カマスの右はアジの開き、左はグジの干物です。グジってアマダイの事です。関西ではそう呼ぶそうですね。いずれも美味しい干物ですな。

さて、ジュゼッペさんの切り絵に戻りますか。

|

« 切り終えました。 | トップページ | アサギマダラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切り終えました。 | トップページ | アサギマダラ »