« 新作完成!! | トップページ | 暑いけど、集中!! »

2015年5月 5日 (火)

この3日間

一昨日は次回作の為の資料の整理をしたり、フォレスタヒルズホテルに隣接してる豊田の森を歩いたり、料理したりしてました。
スパゲッティ・ボンゴレ。アサリのスパゲッティね。まだ季節が早いのかな。小ぶりなアサリでした。でもなかなか美味しかった。

Photo

画像はフォレスタヒルズで撮影したシオヤトンボ。豊田の森の方は特に珍しい虫や動物は居なかったな。まだ時期が早かったかも・・・。でも空気が良くて歩いてて気持ち良かった。また行こうかな。

昨日はインターバルで図鑑シリーズの下絵をやってました。あと、次回作のアイデアスケッチ。難しい作品になりそうです。でも面白そう。徐々に気を高めて行こう。

Img_3869

図鑑シリーズの下絵。真ん中のインドガンのみ鉛筆描きの段階。鳥が多いなあ・・・。先日の掛川花鳥園の取材の成果だな。近い内にフォレスタで撮ったシオカラトンボも作ろう。

今日は高校の同級生2人とランチに行って来た。気楽にお喋りして来ました。楽しかった。

夕方、ふと気になって、刈谷市の亀城公園に行って来ました。ランチ食べたお店から車で30分ぐらいの所にある。私が幼少の頃、クジャクとかキンケイ、ギンケイが飼育されてた。今はどうなんだろうと思って。

Img_3868

昔のままの位置に鳥籠はありました。クジャクだけ居ました。キンケイ、ギンケイは流石に居なかったな。それにしても、網の目が細かい。中に居る鳥が見づらいなあ・・・。

Img_3870

家に帰ってからはリグーリア州のシリーズの下絵を仕上げた。10×20cm。ポルトヴェーネレの風景です。切る作業は9月の鹿児島の個展でやろう。

と言う訳で、世間並みにノンビリと過ごしたゴールデンウィークでした。明日からはキリキリ頑張りますか。

|

« 新作完成!! | トップページ | 暑いけど、集中!! »

コメント

作品作りの合間には休息も必要ですよね。
いつも繊細かつダイナミックな作品を作られるパワーに圧倒されますが、のんびり休日を楽しまれて何よりです。
また次回作を期待しています。happy01

投稿: blanc | 2015年5月 6日 (水) 11時08分

blancさん、しっかり充電したので、頑張って新作に取り組もうと思ってます。
たまには外の空気を吸わなきゃダメですね。

投稿: 俊寛 | 2015年5月 6日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作完成!! | トップページ | 暑いけど、集中!! »