« 東京に行って来ました! | トップページ | 多摩動物園、その1 »

2015年4月13日 (月)

八景島シーパラダイス

東京滞在、初日の後半に横浜八景島シーパラダイスに行って来ました。
前に高校の同級生のF君が結婚したので、お祝いに野菜の切り絵を贈ったら、内祝いでカタログセットを貰ったんですね。その中にこの水族館のチケットがあったのです。

と言う訳で、未だに切り絵にしてないのを中心に写真を撮って来ましたので、何枚かアップします。

Img_2780

イワシの群れです。美味しそうですねえ。こんなにメジャーなのに、未だ切り絵にしてない。切り絵にするんだったら、この写真みたいにしようかな・・・。

Img_2792

ゾウリエビです。寸詰まりで平べったい。市場には出ないけど、美味しいらしいです。

Img_2729

ハリセンボンです。角野卓三じゃねーよ!シュレックじゃねーよ!豚じゃねーよ!ステラおばさんじゃねーよ!・・・私、あの人のリアクション好きです。シビレル!!

Img_2842

ダイオウグソクムシです。すげー凶悪な面構え。モビルアーマーって感じ。「でっかいダンゴ虫」って紹介される事が多いけど、そんなに可愛くはないよねえ。

Img_2873

チンアナゴ(左の2匹)ニシキアナゴ(右)です。両方ともインド洋、太平洋に生息する。チンアナゴのチンは犬の狆の事。よーく見ると、顔が似てるんだってさ。

Img_2954

サクラダイです。日本の固有種・・・のはずだったけど、パラオ近海で発見されたんだって。ちょっと残念。まあ、海はつながってるから、移動しようと思えば出来るかもしれない。海の金魚って感じで可愛いですね。

Img_2972

トラウツボです。岩陰からノソッと頭だけ出してます。派手な模様!!「トラ柄」ではないよなあ・・・。顎が湾曲してるので、口を閉じても牙が見える。なかなか凶悪な感じで良いな。

Photo

ホッキョクグマです。泳いでる姿はのんきな感じで癒されますね。

こんな感じでした。実に有意義な内祝いをいただきました。F君、ありがとう!

|

« 東京に行って来ました! | トップページ | 多摩動物園、その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京に行って来ました! | トップページ | 多摩動物園、その1 »