« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月22日 (日)

豊田市の個展、終了しました。

Foresta001

豊田市のホテル・フォレスタヒルズさんのロビーを借りての個展が終了しました。

ホテルでの展示は初めてで、ホテル側も絵の展示をした事が無いという、お互いに「どうしよう?」って手探りの状態だったので、始まる前は不安でしたが、結果はすごく良い感じの展示で、お客さんも大勢見に来ていただきました。大成功ですね。

見に来ていただいた方、、作品・グッズを購入していただいた方、注文していただいた方、差し入れをしてくれた方、宣伝してくれた方、遠くから応援してくれた方、そしてホテルフォレスタヒルズのスタッフの皆様方、どうもありがとうございました。

荷物を車に積み込んで帰宅する途中で雷と大雨が!実は今日は私の誕生日でした。
何だかこれからの一年を暗示してるかのような悪天候に思わず高笑い。嵐の中のHAPPY BIRTHDAY!(この辺の電車が一時不通になるぐらいでした。)見た人を吹っ飛ばすような作品を作れとの天の啓示であろう。

と言う訳で次の作品。FBでは途中まで画像を公開してました。個展前に切り終えるつもりだったけど、終わらなかったので展示期間中に少しずつ進めてたんだよね。

Img_2694_2

ヴェネツィアのサルーテ聖堂です。サン・マルコの鐘楼から見た風景。サイズは50×100cm。
全て切り終えて真っ黒に塗りつぶした所まで進みました。これからパーツを作って色が入って行きます。

気合入れて進撃したいとこですけど、いくつか注文が入ったんだった。キッチリバッチリ仕上げますか!!






| | コメント (2)

2015年3月17日 (火)

豊田市で個展中です。

Dscf9596

豊田市のホテルフォレスタヒルズのロビーで個展中です。今日で2日目。けっこうな数のお客さんが見に来てくれてます。車でないと来れないような場所にあるので、豊田市にお住いの方以外には案内を出さなかったんだけど、ブログで見て遠くから来てくれた方も居ます。神戸からお客さんが来てくれたのはビックリしたなあ。ありがたい事です。

Dscf9600

今日は豊田市の三味線職人、杉森章さんが見に来てくれました。今回展示した新作のモデルになった職人さんです。一緒に記念写真をパチリ。右が私、真ん中が杉森さん、左は紹介していただいた平松さん。モデルになったご本人が来られるとテンション上がります。

切り絵師 俊寛作品展
2015年3月16日(月)~22日(日)
愛知県豊田市岩倉町一本松1番地1
ホテルフォレスタヒルズ 2階ロビー

日曜日が最終日です。どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2015年3月15日 (日)

明日から個展です。

Serie_di_encicropedia2_524_2

切り絵師 俊寛作品展
2015年3月16日(月)~22日(日)
愛知県豊田市岩倉町一本松1番地1
ホテルフォレスタヒルズ 2階ロビー

11時~18時に展示してます。この時間外は作品を別の部屋に引っ込めちゃいますので、お間違えなく。

Img_2689

上の画像は実演用の切り絵。右はポルトヴェーネレ、左はジェノヴァのコロンブスの家。サイズは両方とも10×15cm。この2点はパーツを貼る作業を見せます。
・・・今、パーツ作ってます。今回は流石に徹夜はしないけど、寝るの遅くなりそうだなあ。

さあ、久々の個展です!ホテルでの展示は初めてなので、若干緊張するなあ。
手持ちの作品の中から自信作をそろえて、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

http://www.forestahills.jp/

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

豊田市で個展です。

Serie_di_encicropedia2_524


地元の豊田市で個展を行います。ホテルフォレスタヒルズのロビーにスペースを作って展示します。

今回は新作は5点。
その内4点は会場となるホテルの四季を描きました。

もう1点は久々の日本の職人シリーズ。三味線の職人さんですけど、豊田市在住の方です。豊田市の職人さんを切り絵にするのは初めてですね。

後はいつも通り、イタリアの職人と風景のシリーズです。手持ちの作品の中から選りすぐって出しますので。

豊田市にお住いの方、どうぞよろしくお願いします。
私は会期中の11時~18時は会場に居ますので。

切り絵師 俊寛作品展
2015年3月16日(月)~22日(日)
愛知県豊田市岩倉町一本松1番地1
ホテルフォレスタヒルズ 2階ロビー

http://www.forestahills.jp/

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »