« 帰国の前日に | トップページ | 図鑑シリーズ、哺乳類 »

2014年12月23日 (火)

図鑑シリーズ500点、完成!!

Zukan500a

年賀状と同時進行で図鑑シリーズを42点、一気に仕上げました。これでこのシリーズ、合計500点作った事になります。目標1千点。全部完成したらボローニャの絵本コンクールに応募するつもりです。

始めたのが2005年なので、10年かけて500点作ったわけですね。まあ、作ったものの気に入らないデザインもあるので、ちょこちょこデザイン変更してるから、実際は500点以上作ってるわけですけど・・・。

画像をクリックすると大きい画面で見れます。
・・・大きくしても1点の大きさは小さいので分かりづらいかもしれませんね。でもこれ以上大きい画像ではブログに表示出来ないんです。

サイズは各9×9cm。1点だけ見ても大した事はない作品ですけど(まあ、ほとんど趣味で作ってるシリーズだからね。)こうして並べてみると、なかなか凄い。
って言うか、私以外の人がやってるのを見ると「いかれてる!」と思うだろうね。

しかし、これでもようやく道半ばなのだ。残り500点完成させるのに、また10年かかっちゃうなあ。

|

« 帰国の前日に | トップページ | 図鑑シリーズ、哺乳類 »

コメント

うわ~スゴイ量ですね!ネタの選択の仕方が俊寛さんらしくて面白いですね。
ネタがなくなったらリクエストしましょうか♪

投稿: にゃんこ | 2014年12月23日 (火) 16時16分

にゃんこさん、ネタのリクエストと同時に資料の写真も提供してもらえると助かる!
今年は水族館4、動物園1、に行ってます。自分で撮る方が良いんだけどね。今の所、野鳥とかペットが弱いんだよなあ。

投稿: 俊寛 | 2014年12月23日 (火) 16時23分

500個達成おめでとうございます。切り絵をしている者として尊敬また参考にさせていただいています。切り絵作家を目指す中学生です。涙が出るほど感動しました。

投稿: まっつー | 2015年1月10日 (土) 09時26分

まっつーさん、初めまして。感動していただき嬉しいです。次の500点では、もっと感動していただけるように頑張ります。
切り絵、楽しんで作って下さいね。

投稿: 俊寛 | 2015年1月10日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国の前日に | トップページ | 図鑑シリーズ、哺乳類 »