« イタリア行って来ます!! | トップページ | 金箔貼り職人、ジュゼッペ・カッチァーリ »

2014年10月 1日 (水)

帰国しました!

イタリアから帰って参りました!!

今回、帰国の便でトラブル発生!
フィレンツェからドイツのフランクフルト経由で中部国際空港というルートなのですが、ルフトハンザ航空がストライキで私の乗る予定だった便が無くなっちゃいました!

えええええええええええええええええ!?

私のせいではないので金銭的なダメージは無いですけどね。じゃあ、いつ帰れるんだ?

結局、ドイツからは日航機で成田へ。成田から全日空で中部国際空港へというルートに変更になりました。10時間程余分にかかりました。

幸か不幸か、私はこういうトラブルに慣れているので、この程度では全く動じる事はありませんけど、フランクフルトで8時間待つのは暇でした。前の晩、あまり寝てなかったせいもあって、うっかりビールでも飲もうものなら、爆睡して飛行機に乗り遅れるんじゃないかと。そんな事になったら目も当てられないよね。堀米恵子も大笑いだぜ。まったくよ。

そういう訳で、クタクタに疲れて帰って来ました。お風呂入って、晩御飯食べて、お茶飲んでやっと落ち着いた。

今回の滞在も良い取材が出来ました。徐々に記事にして行くので、お楽しみに。

|

« イタリア行って来ます!! | トップページ | 金箔貼り職人、ジュゼッペ・カッチァーリ »

コメント

遅くなりましたが、おかえり。
中部国際空港から欧州への直行便が少ないのは残念です。
羽田や成田空港便が増えるのは「乗り継げ!」ってこと
かな?
大きな被害がなくてよかった。

投稿: あしたのもと | 2014年10月12日 (日) 21時11分

昔はエールフランスとオーストリア航空があったけど、今はルフトハンザだけだからね。不自由はしてないけど、こういうトラブルが起きた時は困っちゃう。

投稿: 俊寛 | 2014年10月12日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア行って来ます!! | トップページ | 金箔貼り職人、ジュゼッペ・カッチァーリ »