« そうだ、ロンドンに行こう! | トップページ | コーニッシュ・パスティ »

2014年10月28日 (火)

バーミンガム

イギリス2日目はバーミンガムへ行きました。マンチェスター在住の友人、舘岡君と待ち合わせて昼ご飯。

地球の歩き方によると、バーミンガムには「バルティ」なるカレー料理が名物だそうだ。イギリスに移住したパキスタン人が広めた鉄鍋で作るカレー。

・・・ほお。それはそれは旨そうでないの。これは是非、食べなければ。

と言う訳で舘岡君と一緒に1時間ほど探してみましたが、全く見つからない。1軒だけ見つけたけど、その日は休みでした。(日曜日だったからかもしれない。)
やむなく予定変更でローストビーフにしました。

Img_9023

まあ、「サンデー・ローストビーフ」と言って、日曜日にローストビーフというのは定番だそうなので、これはこれで良い昼食。

Img_9024

舘岡君です。ローストビーフそっちのけで私の作品を見ている。イギリスにも図鑑シリーズを持って行きました。実物を見せた事が無かったんだよね。

Img_9021

町の中心、ヴィクトリアスクエア。美術館に隣接しています。

Img_9027

バーミンガム大聖堂です。


Img_9030

運河を歩くのも楽しい。

夕方、舘岡君と別れてロンドンに戻りました。夜9時過ぎに到着。食事出来る店がほとんど開いてないの。前日に行ったパブも休業。仕方ないので、ハンバーガーショップに入ったら閉店間際だったみたいで、ハンバーガーしか頼めなかった。(つまり、ポテトも頼んだんだけど、売り切れか機械を止めちゃったかで買えなかった。)

日曜の夜は気を付けよう。

|

« そうだ、ロンドンに行こう! | トップページ | コーニッシュ・パスティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ、ロンドンに行こう! | トップページ | コーニッシュ・パスティ »