« Chi riesce ? | トップページ | 今日から個展です! »

2014年7月20日 (日)

戦いは続く・・・。

個展に出す作品も出揃って、昨日は会場準備でした。
ノンビリする暇も無く、第二ラウンド開始!!

Img_7700

名画の模写シリーズです。ラファエロのアテネの学堂。サイズは40×55cmです。
2日かけて人物の描き込みを行いました。これからジェッソ(下地用の絵の具)を筆でなぞって下絵が仕上げて行きます。

この作品は個展の会場で切る実演をします。お知らせが遅れましたが、今回の実演は時間を決めてやろうと思ってます。

7月22日(火)、24日(木)、26日(土) 15:00~15:30

切る作業だけですけどね。見たい方はよろしくお願いします。

アテネの学堂はバチカンの「署名の間」と呼ばれる部屋に描かれた壁画です。

Raffael_058

こちらがオリジナルです。古代ギリシアの哲学者達を一堂に集め、人類の英知を表現した作品と言われています。登場人物の内の何人かは、ラファエロと同時代の人物がモデルになっています。画面右下の2番目の人物はラファエロ自身がモデルになっています。

こういった群像劇は好きなので、ずっと切り絵にしたかったネタですね。

さて、個展まであと1日。下絵は完成出来るのでしょうか?
・・・切る部分だけ仕上げれば済むのですけどね。鉛筆描きの部分を見せるのも面白いかもしれないし。まあ、やれるだけやってみます。

Img_7699

頭もスッキリとクールビズバージョンです。暑かったからねえ。

Dm026

切り絵師・俊寛展、来週の火曜日からです。どうぞよろしく。






|

« Chi riesce ? | トップページ | 今日から個展です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Chi riesce ? | トップページ | 今日から個展です! »