« 目指すは超絶技巧 | トップページ | incastonare »

2014年6月 3日 (火)

小休止

さて、アンドレア・ラッビさんの切り絵、真っ黒に塗りつぶした後に全体的に重しを乗せてます。一日置いておくと、全ての線が真っ直ぐになる。その間は何も出来ないので、やりかけで放置してた図鑑シリーズをやってました。

とりあえず3点完成。

Serie_di_encicropedia2_431

ジョウビタキです。従兄から写真を貰いました。家の庭に来てたんだそうです。
オレンジ色が鮮やかで可愛い鳥ですね。メスは茶色なので、全然可愛くないらしい。

Serie_di_encicropedia2_451


続いてはダックスフンドです。フィレンツェ仲間の(と言っても知り合ったのは名古屋ですが・・・。)N野さんが愛犬の写真をFBでアップしてくれてたので、お願いして使わせてもらいました。昔、フィレンツェで下宿してた家の大家さんが犬好きで、知人のダックスフンドを預かって来たんだけど、ものすごく人懐っこい子で、私の顔を見ると飛びついて嘗め回して来た。ちょっと人懐っこ過ぎるなあと思った。

Serie_della_encicropedia_di_fiori04


最後は動物じゃなくて、花です。イングリッシュローズ。高校の同級生のM島さんからのリクエストです。お庭で栽培してらっしゃるそうです。セレブ。

スキャナで取り込んだら色が上手く出ませんでした。もうちょっと鮮やかな色なんですけどね。画像処理ソフトでいじってみましたが、これが限界かな。

たまには息抜きも必要って事で、良い気分転換でした。明日からはアンドレアさんに戻ろう。

|

« 目指すは超絶技巧 | トップページ | incastonare »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目指すは超絶技巧 | トップページ | incastonare »