« サン・フランチェスカ・ロマーナ教会 | トップページ | 名刺用の切り絵 »

2014年5月 2日 (金)

フォロ・ロマーノ完成!!

Foro_romano

フォロ・ロマーノ、50×100cm、完成です!!
画像をクリックすると大きいサイズで見れます。
完成したのは昨日で、今日は今年に入ってから制作した作品と一緒に写真を撮ってもらいました。

Foro_romano1

最後に貼った部分、コロッセオ。 フォロ・ロマーノの出口の正面にあります。ローマ帝政期に使用された円形闘技場ですね。 ヴェスパシアヌス帝(公衆便所に税金をかけた皇帝ね)の治世下で建造されました。4万5千人の観客が収容出来ます。現在は・・・現役の劇場としては使われてないですね。(イタリア各地に残る円形劇場は、今でも劇場として使われている事が多いです。)
廃墟となったコロッセオですが、今でもローマ帝国の象徴ですね。圧倒的な存在感があります。

Img_6906

作品の裏側です。空の部分は25×100cmの用紙を切り出して着色して貼ってあります。これだけ大きいパーツを使うのは初めて。絵の具を吹きすぎると、水分を吸収して皺が出来てしまうので、着色には苦労しました。1回失敗してやり直してるもんね。

久々の大型の風景画でした。前から作りたかったネタなので満足してます。

さて、来年の事を言うと鬼が笑うと云いますが、来年の大型風景画の予告をしちゃいましょう!!

1007

ヴェネツィア、サンマルコの鐘楼から見たサルーテ教会ですね。スターウオーズに出て来る、帝国軍のスターデストロイヤーに似てます。(こういう事を書かなきゃ良いのにと自分でも思う・・・。)

こちらも作りたくてウズウズしてるネタです。来年をどうぞお楽しみに!!

 

|

« サン・フランチェスカ・ロマーナ教会 | トップページ | 名刺用の切り絵 »

コメント

ご苦労様でした。今度作品を見させていただきます。

投稿: あしたのもと | 2014年5月 3日 (土) 20時57分

あしたのもとさん、どうもあるがとう。7月の名古屋に出しますね。

投稿: 俊寛 | 2014年5月 3日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サン・フランチェスカ・ロマーナ教会 | トップページ | 名刺用の切り絵 »