« フォロ・ロマーノ完成!! | トップページ | 灰汁巻き貰っちゃいました! »

2014年5月 5日 (月)

名刺用の切り絵

Firenze001_2

4年前に名刺を作ったのですが、文字だけじゃ殺風景かなという事で、ミケランジェロのダビデ像の切り絵を入れました。この名刺を使い果たしたので、そろそろ次の名刺を作ります。
同じ切り絵を使うのも芸が無いので、何かふさわしい作品はないかなあと考えてみました。

いつも作ってる作品だと名刺用に縮小した場合、何が描いてあるのかわからなくなるので、10×10cmぐらいの作品になります。

Leo001

これ!レオナルド・ダ・ヴィンチの人体図です。好きなんですけどね。やっぱり名刺に丸裸の男ってのは、ちょっとどうも・・・。イタリアで使われている1ユーロ硬貨は、このデザインだから気にする必要無いかもしれませんけどね・・・。
ちなみに色が付いてないのは、切った状態のままで放置してあるから。切ったのは4年も前でした。いい加減、仕上げないといけないんですけどねえ・・・。

Satiro001

同様の理由でこれもダメ。踊るサテュロス。好きなんですけど、ちょっとマイナーかも・・・。

と言う訳で、名刺用の新しい作品を作りました。丁度、大作が終わったとこなので、インターバルですね。

Vespa001a

ベスパにしました。背景はイタリアの国旗の色。これで行きましょう。

プラモデル作ってるような感覚でした。・・・って、実は押し入れにベスパのプラモデルがありました。未組み立てのまま放置してます。何年前に買ったんだっけかな。切り絵以外の事は何も出来ん。

|

« フォロ・ロマーノ完成!! | トップページ | 灰汁巻き貰っちゃいました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォロ・ロマーノ完成!! | トップページ | 灰汁巻き貰っちゃいました! »