« 神戸の個展、終了しました。 | トップページ | 私は宣言する。 »

2014年3月 8日 (土)

べらんめえシモーネ

Img_6489

さて、久々のブログになっちゃいました。最近、ブログの更新が少なくなってますね。先月なんか1回しか書いてない。もうちょっとこまめに更新しなきゃいけませんな。

と言うわけで新作が完成しました。
フィレンツェの革細工職人、シモーネ・タッディさんです。サイズは45×75㎝。作品はホタテ貝の形の箱を作っている所。工房はお父さんの代から使っているので、とても風格があります。いかにも「古き良き職人工房」って感じで嬉しくなっちゃいます。

Img_6489b

なかなかハンサムな人ですが、すっごいべらんめえ口調で喋ります。イタリア語でべらんめえ口調ってのも何ですが、どうしてもそんな風に感じちゃうんだよなあ。いや、だからこそ、話してて面白いんですけどね。直接会って、作品の写真をあげるのが楽しみです。

さて、毎年この季節にイタリアに行ってますが、今年は止めました。次の名古屋の個展が7月で、あまり制作してる時間が無いんですよね。だから7月までは制作に集中して、9月か10月あたりにイタリアに行こうかなと思ってます。

|

« 神戸の個展、終了しました。 | トップページ | 私は宣言する。 »

コメント

今年は7月に個展をやるんですねhappy01
楽しみですheart02
ギャラリー彩さんでやるんですか?

投稿: つかピー | 2014年3月 9日 (日) 10時19分

つかピーさん、そうですよ。ギャラリー彩さん。どうぞよろしく。

投稿: 俊寛 | 2014年3月 9日 (日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸の個展、終了しました。 | トップページ | 私は宣言する。 »