« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月 9日 (日)

神戸の個展、終了しました。

Dscf3930

神戸・三宮のギャラリー北野坂さんでの個展、終了しました。コンクリートの壁が格好良い画廊でしたね。友人からの評判も上々でした。

見に来てくれた方、作品・グッズを購入していただいた方、差し入れをしてくれた方、宣伝してくれた方、遠くから応援してくれた方、そしてギャラリー北野坂様、どうもありがとうございました。

ここ最近、ブログの更新が出来ませんでした。この前の記事は「個展やります」って内容だったので、いきなりすっ飛んでるような感じですね。1月はずっと制作に没頭してました。

Dscf3941

個展準備の朝に完成した作品。星型ランプのボルゲレージさん。70×70㎝。

1月は睡眠時間削ってました。一度、雑事で制作出来ない日があって、翌日も体調不良で制作出来なかったので「こりゃ絶対に無理だな。」と暗い気分になりましたが、懲りずに手を動かしてたら段々集中力が上がって来て・・・。結局、間に合わせちゃいました。
最後の日は徹夜。他の作品は前日に宅急便でギャラリーに送ってったけど、これだけは自分で抱えて会場に持ち込んだ。展示作業を終えて、晩御飯を食べて、ホテルに着いたのが午後7時。バタンキューで眠って、起きたら翌朝の8時。13時間も寝っぱなし。これだけ疲れたのは久しぶり。

最後の方では睡眠不足で目はかすむし、手は酷使した結果ボロボロで血が噴き出した。肩こりで手を伸ばすと変な部分が突っ張る・・・無茶な事をやったなと思いますが、魂を燃やした実感があるので、満足してます。

オレが求めていたのはこれなのだ!!

良くやった。偉い!!誰が褒めてくれなくても、私自身が褒めてつかわす。

これが間に合ったからと言って、何かが変わったわけではない。でも、無茶を重ねてこそ限界は突破出来るのです。

会期中はノンビリ過ごしてましたけどね。ただ6泊して3日は大阪まで食べに行ってました。神戸に泊まる意味あったのかしら?寒い日が続いてたので、神戸に居る日は近くでラーメン食べたりしてましたけどね。

疲れたので今日はもう寝る。明日は・・・部屋を掃除しよう。(ギリギリに間に合わせて飛び出したから、部屋が滅茶苦茶に散らかってるんだよなあ。)で、お世話になった人へのお礼状を書いて、次の作品に取り掛かるのだ。

| | コメント (3)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »