« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月29日 (火)

名古屋三越の二人展、終了しました。

名古屋三越の二人展、終了しました。見に来てくれた方、作品・グッズを購入していただいた方、差し入れをしてくれた方、宣伝してくれた方、遠くから応援してくれた方、そしてジュエリー作家の内藤圭美さんと三越の社員の方々、どうもありがとうございました。

Venezia015a_2 

画像は今回展示した作品で、ヴェネツィアのため息橋。サイズは15×10cm。今回展示した中では凄い人気でした。

Cibo002a

こちらも人気のあった作品で、トリノのチョコレート屋さん。サイズは10×15cm。

この2点は真っ先にお買い上げいただきました。2点とも今月初めの京都高島屋のイタリアフェアの会場で実演で完成させてるんですよね。

さて、次は12月初めに東京で個展です。それまでに大作を1点完成させるつもり。頑張るぞ!!

| | コメント (4)

2013年10月22日 (火)

明日から2人展です。

Dm001blog

日曜日は祖父の13回忌で、親戚が集まってたのですが、従姉妹に「あたし、まだ2人展のDM貰ってないわよ!」と言われました。この従姉妹は最近、独り暮らしを始めたので、実家には出したけど、今回は出さなかったんですね。で、今日パソコンを開けたら「DMまだあ?」ってメールが来てました。それは良いけど、従姉妹からのメールには「ブログを見たけど、日付とか書いてないから、いつから始まるのかわからん。」と書いてあった。

「何ィ!?」

慌てて自分のブログを見てみたら、成程確かにDMの画像を載せただけで、日程も何も書いてない。

ああああああ・・・・。いかんな、肝心な事を忘れてて。これじゃ誰も来ないや。いや、まあ主要な人にはDMを出したから問題無いとしても、偶々このブログを知って興味を持ってくれる方も居るかもしれないし。

大変、失礼をいたしました。以下、日程です。

2013年10月23日(水)~10月29日(火)
午前10時~午後8時
名古屋栄三越 8階 ジャパネスクギャラリーです。

明日からです。どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

名古屋三越二人展のお知らせ

Dm001blog

ジュエリー作家の内藤圭美さんとの2人展です。名古屋栄三越さんでは4回目ですね。今年は職人シリーズと、小サイズでヴェネツィアの風景、イタリアの食文化シリーズを出します。

今回のDM、すごく格好良いですねえ!!これまでの二人展のDMの中で一番好きです。

さて、DMを出した人から「昨日、DMが届いたけど、雨で濡れてました。」と言われました。台風が接近した日に配達されたのですねえ。「雨に濡れてせっかくのDMが台無しに・・・。」って方がいたらご連絡下さい。新しいのと取替え・・・は出来ないので(印刷したやつ、ほとんど配っちゃったから。)謝ります。「ごめんね~。」って・・・。

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

テレビに出てました

えーっと、前にシチリアの魚市場の切り絵を作ってる時のブログにチラッと書いたんですけど、テレビの撮影がありました。

放送されたのは9月30日(月)で、京都のイベントの直前だったので、バタバタしてまして(どっちみちケーブルテレビなので私の家では見れない。)後日テレビ局からDVDを送ってもらったのですけど、今度は月末の名古屋三越の準備に追われてしまって、見る暇が無かったんです。

今更、報告しても遅いだろと怒られそうですが、どうぞご安心ください!!豊田市のHPから映像が見れます!!(どうだ!!)

http://www.city.toyota.aichi.jp/toyotanow/machikado1309.html

しばらくの間は見れますので、気になる方はご覧下さい。
一連の制作の様子が見れます。1Mbpsと56Kbpsで見れるけど、1Mbpsの方が良いですね。56Kbpsの方は映像が荒くて、何をやってるのか分かんない部分もあるので。

Dscf3827

画像は撮影の様子。壁にかけた作品を撮ってます。

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

京都店での展示、終了しました。

京都の高島屋さんでの展示、終了しました。見に来てくれた方、作品・グッズを購入していただいた方、差し入れをしてくれた方、宣伝してくれた方、遠くから応援してくれた方、お店の方々と近くのブースで展示してた皆様、どうもありがとうございました。

会期中は暑い日が続きましたねえ。とても10月とは思えない陽気。会場では上着脱いでエプロンしてましたが、それでも汗が滲み出る・・・。最初から半袖シャツだけでも良かったような気がします。

昨日の夜はラーメンに唐揚げを食べようと思ってたのに、ラーメンに餃子を頼んでしまった。運ばれて来た餃子を口にした時に気が付いた。

「この組み合わせは2日前に食べただろうがよ・・・。」

・・・どうも疲れが溜まってたみたいです。

さて次は名古屋・栄の三越さんでの2人展です。明日から頑張ります!!

| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »