« 名古屋の個展のお知らせです。 | トップページ | 今日から個展です。 »

2013年9月 1日 (日)

ほっと一息

火曜日からギャラリー彩さんで個展ですけど、月曜日は画廊が休みなので今日が搬入でした。疲れた~。家に閉じこもって制作に集中してたから、しばらくブログも更新しなかったな。

画像はフィレンツェのシャツ職人、レオナルド・ブジェッリさんが送ってくれました。前にも書いたけど、スーツの上着ポケットに入れるポケットチーフに私の切り絵を印刷した物。試作品が出来たそうです。とりあえず反応を見て、反響があれば受注開始って事で。

Leo

真ん中と右の写真は上着のポケットに入れたとこなんだけど・・・格好良いよね!!初めての試みなので、どうなるんだろうと思ってましたが、実際に使ってる所を見ると凄くエレガント。嬉しいなあ!!ブジェッリ先生、ありがとう!!

ここ最近は缶詰状態でしたが、こういう話も出て来ると励みになりますね。気合いも入るってもんです。

Dscf3794

さて、彩さん用の作品は5日前に揃ったので、今は10月末の三越二人展用の作品をやってます。20×30cmで魚市場の風景。昨日、下絵が終了しました。

この作品をDMに使用予定です。9月15日までに完成させなきゃいけないけど、このサイズなら余裕で間に合いますね。しかし、もう一つ締切間近の作品があるので、あまりノンビリ出来ないわけですが・・・まあ、何とかなるでしょう。

|

« 名古屋の個展のお知らせです。 | トップページ | 今日から個展です。 »

コメント

このポケット・チーフ、本当にステキですね!
あとは、前々からなんとな~くアタックしていた、干支シリーズおよび星座シリーズのコースターを待つばかり・・・(笑) いつか機会があったら作ってくださいね、5セット以上買いますので・・・・!

投稿: mari | 2013年9月 2日 (月) 01時25分

いよいよ明日からギャラリー彩さんでの個展ですねhappy01
楽しみですheart02
来月末にやる三越での2人展は内藤さんとご一緒にやられるんですか?
先週の金曜日までは私の自宅近くに住んでる方がギャラリー彩さんで作品展やられてましたよ。

投稿: つかピー | 2013年9月 2日 (月) 20時27分

mariさん、どうもありがとう。正式な製品になってくれると嬉しいんだけどね。
星座シリーズのコースターはあるよ。昨年、漆塗りの職人さんとコラボした物が。漆製だから、ちょっとお高いけど・・・。

つかピーさん、いつもの2人展ですよ。内藤さんと一緒です。
先週・・・はて?誰でしょう?
合同展の方でしたら、私の知人も参加してたんですけどね。行きたかったけど、個展前で流石に無理でした。

投稿: 俊寛 | 2013年9月 3日 (火) 03時02分

俊寛さんがご存知かご存知ではないか分かりませんが島田加寿子(しまだかずこ)さんという方です。
5、6人位で個展、やってましたよ。
島田さんはご近所さんです( ^o^)ノ
旦那さんも地元、扶桑町で美術展に作品を出してますよ。
去年も行きましたが、内藤さんと俊寛さんの2人展も楽しみです( ^o^)ノ

投稿: つかピー | 2013年9月 3日 (火) 18時59分

ああ、島田さんだったんですか。お二人ともギャラリー彩の常連さんなので、毎年会ってます。ご近所さんだったとは、偶然ですねえ。

投稿: 俊寛 | 2013年9月 3日 (火) 20時13分

私が小学生の頃に引越してきました。
ウチの弟と息子さんが同級生ですし、家に来て、美術展の案内を知らせてくれたり、奥さんは私が通ってるパソコン教室の生徒さんですよheart01

投稿: つかピー | 2013年9月 3日 (火) 20時56分

贈り物にしたくなるようなチーフですね! 正式にデビューした暁には、一枚欲しいな〜☆

投稿: ina | 2013年9月 4日 (水) 02時20分

Inaさん、その折には是非お願いします。
自分でも使いたいけど、誰かにプレゼントしたくなりますよね。

投稿: 俊寛 | 2013年9月 4日 (水) 19時43分

souka-.....mouchotto shomin-teki na kakaku-tai no monoga dekirukoto mo nozomi masu. shikki ha suki dakedo chotto shita okurimono ni ha mukanai kara naa-.

投稿: mari | 2013年9月 4日 (水) 22時58分

mariさん、まあそうなんですけどね。自分で動くとなるとなかなか難しいです。大量に作って在庫になっちゃう事も多いので、良い話が来る事を待ってます。

投稿: 俊寛 | 2013年9月 4日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋の個展のお知らせです。 | トップページ | 今日から個展です。 »