« 豊田市での個展、終了です。 | トップページ | コラボ、試作品 »

2013年8月14日 (水)

お宝ゲット!!

Img_5832

漆職人の武藤さんからプレゼントしていただきました。テントウムシの蕎麦猪口です!!

先日の豊田市民文化会館での個展に来てくれたんだけど、よりによって休館日の月曜日に来ちゃったそうで、(武藤さん、ゴメン!!ミクシィのメッセージで知らせてあったんだけど、見てなかったのか!)後で宅急便で送ってくれました。

ありがとうございます!!ずーっと欲しかった逸品。溜まりに溜まったストレスが全部吹っ飛ぶぐらいの衝撃!!こんなに良い物を貰っちゃって本当に良いのかしら?

Img_5833

上の画像ではナナホシテントウとカメノコテントウ、裏側にはナミテントウが描かれています。

Serie_di_encicropedia2_035

 知ってる人も多いけど、元になったデザインは私の切り絵なんですねえ。自分のデザインが一流の職人さんの手で別の形で活かされるって凄く楽しい。
テントウムシの部分の漆が厚塗りされているので、指で触れててもテントウムシを感じる事が出来る。目で見ても指で触れても楽しめる。・・・ああ、早くこれで蕎麦を食べたい!!

|

« 豊田市での個展、終了です。 | トップページ | コラボ、試作品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊田市での個展、終了です。 | トップページ | コラボ、試作品 »