« お宝ゲット!! | トップページ | 名古屋の個展のお知らせです。 »

2013年8月16日 (金)

コラボ、試作品

01

前に書いたけど、シャツ職人のレオナルド・ブジェッリさんとのコラボで、ポシェット(紳士服の上着のポケットに入れるハンカチの事です。)に私の切り絵をプリントした物の試作品が出来たそうです。
ちょっと前に画像を送ってもらってたんですけど、豊田市の個展中でブログを書く気力が無かったので公開が遅れてしまいました。

02

1枚の大きな布にプリントしてあるので、1点ずつカットした物が製品となります。ネクタイと比べると、どんな大きさか分かると思います。しかし、中には9×9cmと小サイズの作品もあるので、拡大して粗が目立たないかとちょっと恥ずかしかったり・・・。

03

職人シリーズ、風景、動物、花、楽器と、色んなヴァリエーション。

3月の滞在でレオナルドさんから聞いたのですが、「芸術作品を身にまとう」という事が彼の理想の一つなんだそうです。以下、レオナルドさんのブログに書かれているので、よろしければ読んでみて下さい。

http://www.strasburgo.co.jp/blog/leonardo/2013/08/01/indossare-larte.html

聞いてて「う~ん・・・。」とうなってしまいました。流石は超一流の職人さん。こういう人を目指さなきゃね。
そして、私の作品を採用してくれた事を名誉に思います。

9月にも来日されて、オーダー会だそうです。その時にこのポシェットも見れるそうですよ。

|

« お宝ゲット!! | トップページ | 名古屋の個展のお知らせです。 »

コメント

E' un onore creare con il Maestro Shunkan l'arte da indossare!

投稿: Leonardo | 2013年8月17日 (土) 00時26分

E' un grandissimo onore anche per me.
Anno prossimo fammi vedere.

投稿: 俊寛 | 2013年8月17日 (土) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宝ゲット!! | トップページ | 名古屋の個展のお知らせです。 »