« イタリア滞在記スタート | トップページ | ヨーク »

2013年4月26日 (金)

イギリス!!

イタリア滞在記始めたばかりで何ですけど、3日程フィレンツェにいた後、イギリスに行って来ました。(フィレンツェにいる間は大勢の友人・知人への挨拶回りで終わっちゃいました。毎年知り合いが増えてるから大変なのだ。)

目指すはイギリスのマンチェスター。友人で造形家のタテオカ君が住んでるので3年連続で遊びに行ってます。早朝にフィレンツェを出たので、マンチェスター到着は昼前。タテオカ君は仕事なので、夕方に待ち合わせって事で、一人でマンチェスターの街をブラブラ。

まずは腹ごしらえって事で、良さそうな店に入ってフィッシュ&チップスを注文。

009

ジャジャン♪ 写真で見てもわからないだろうけど、ドカーン!! って感じ。カラッと揚がっててビールも美味い!!
やっぱイギリス来たら一度は食べないとね。

010

昼食後はマンチェスター博物館に行きました。お目当てのティラノザウルスの化石。迫力ありますねえ。大学付属の博物館で、そんなに大きくはないけどノンビリ楽しんで来ました。・・・そもそもマンチェスターって、そんなに見どころがある土地じゃないんですよね。半日あれば観光終わっちゃうような所です。でも何故かこの博物館は行った事が無かったんです。若干、町の中心から離れてるってのもあったんだけど・・・。3年目にしてやっと行けました。

今回初めて一人で地図を片手にマンチェスターを歩いたんだよね。いつもはタテオカ君が案内してくれてたので。3年目にしてやっとマンチェスターの地理が分かった。

夕方、ピカデリー駅でタテオカ君と待ち合わせしてパブへ。二人で赤ワイン1本頼んでステーキを食べました。写真撮るのを忘れてました。

038_2

夕食後、タテオカ君のアパートへ。土産に持ってたインスタントラーメンを早速食べてくれました。食べる寸前の嬉しそうな顔!
飲んだ後のラーメンは至福のひと時。(私は食べなかったけどね。)

日本から出る前に、土産は何が良いか聞いたら「豚骨ラーメン」との事でした。丁度、最近食べて美味しかったマルちゃん正麺で豚骨があったので、5袋入りのを2パック持って行きました。 このマルちゃん正麺、凄い人気で近所のスーパーでは売り切れる事が多いみたいで棚に「人気商品なので品切れになる事がありますが、ご勘弁下さい。」なんて張り紙がしてあった。大喜びしてもらえて良かったよ。

|

« イタリア滞在記スタート | トップページ | ヨーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア滞在記スタート | トップページ | ヨーク »