« 新作スタート!! | トップページ | イギリス!! »

2013年4月25日 (木)

イタリア滞在記スタート

やれやれ。帰国してから1ヶ月近くも経って、ようやく3月のイタリア滞在について記事に出来ます。リアルで大学ノートに日記付けてるから「何が起こったか忘れた」なんて事はないけどね。

さて、今年は3月4日(日)にフィレンツェ着。1ヶ月近い滞在なのでホテル住まいだと高くなるから、現地在住の友達に頼んで下宿を見つけてもらいました。キッチン・トイレ・風呂は共同で部屋を一つ借りて1ヶ月5~6万円ぐらい。サント・スピリト教会の近くと、職人さんの工房が多いので私としては住んでて楽しい地区でした。

で下宿到着直後にトラブル発生。

スーツケースが開かなくなった!!

鍵自体に問題無さそうなので、錠前の方の問題だと思う。そういえば出発前に鍵を閉めたんだけど、どうも硬くて閉めづらかった。その時から壊れかけていたのかもしれない。悪戦苦闘してたら、今回の下宿を見つけてくれた望月君が会いに来てくれた。

幸い下宿の近くに望月君が働いてる工房があるので、とりあえず2人で運びました。

「・・・で、どうします?」

と聞かれたけど、この場合、どうしようもない訳ですよね。仕方ないので電ノコでスーツケースの周りを切り裂いてもらい中身を取り出す事にした。

271a

無残な姿になった私の愛用のスーツケース・・・。まだ5年ぐらいしか使ってなかったのに。お気に入りだったのに。嗚呼・・・。

幸い中身は無事でした。望月君が上手に加減して切ってくれたんですねえ。物を修復する事を生業としている人に、物を壊す事をさせてしまって申し訳ない事をしました。ともあれ、望月君がいてくれて助かった。(実際はこの状況は全然助かってないんだけど!)

気分直しに友達が働いてるワインバーに飲みに行って酔っぱらって帰った。ラルド(豚の脂身を塩漬けにした物。)をつまみに赤ワイン。一仕事終わった体に心地良かったな。

着いた直後にやらかしてしまいましたが、この数日後に更にえらい目に遭ったわけですな。ブログの方にはあまりコメントは付かなかったけど、フェイスブックの方は大変な事になってたな。普段コメント付けない人までくれるし。って言うか、先日のイタリアフェアでも直接会って笑われたし。そういう芸風じゃないんだけど。

・・・まあ、今となっては楽しい思い出でした。

|

« 新作スタート!! | トップページ | イギリス!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作スタート!! | トップページ | イギリス!! »