« 完成!! | トップページ | 飛行機に乗り遅れたっ!! »

2013年3月 4日 (月)

イタリア行って来ます!!

Dscf3407a

画像は20×40cmでレオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐の模写。

・・・ついに手を出してしまいました。ダ・ヴィンチの模写。この方の絵は輪郭線が無いので切り絵にするのは向いてないんです。(逆にやり易いのはボッティチェリとかミケランジェロ。両方とも輪郭線がはっきり出てる。)

でも好きな絵画なので、やっぱり切り絵にしたいわけですよ。ただ、オリジナルの絵はそんなに複雑なデザインじゃないので、大きいサイズにすると大味になってしまうんですね。だから私の模写作品としては、小さいサイズです。

とりあえず鉛筆で描き込んでみたけど、やっぱり良いですねえ。って言うか、むしろ鉛筆のボボボッとした線の方が雰囲気出てる気が・・・いかん、いかん。切り絵にするんだった。

・・・あ~、このブログを書いてるのは3月4日(月)の午前2時ぐらいだけど、後5時間後にはイタリアに向けて出発するんでした。切りの良い所までやってたら、この時間になってました。今から荷造りするかなあ。(何か、本当に出発出来るのか不安にさせそうですが、大丈夫です。ちゃんと出れますので!)

このダ・ヴィンチはイタリアに持って行って、宿題にしよう♪

では行ってきます!!再開は来月です。それまで更新は無いけど、皆様お元気で。

|

« 完成!! | トップページ | 飛行機に乗り遅れたっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成!! | トップページ | 飛行機に乗り遅れたっ!! »