« やっぱりポロポロ | トップページ | 追悼、ステファノ・ベーメルさん »

2013年2月10日 (日)

ロランドさん、完成!

010a

ろくろ師のロランドさん、完成です。サイズは30×30cm。

リキテックスのツルツル・ポロポロに悩まされたけど、イメージ通りの色が出た。ヨシヨシ。同じ工房で友人の中村貴寛君が働いてるので、すぐに本人が見る事になるでしょうね。もうじきフィレンツェ行きなので、本人と会って感想を聞くのが楽しみです。

たまに、私が何をやってるかを説明せずに取材させてもらう事もあります。で、翌年に完成した切り絵の写真をあげると、ビックリしてすごく喜んでくれます。ある人なんかは感動して「友よ!!」って涙目になりながら私の手を握った事も。(その人とは元々知り合いだったんだけど、自分が切り絵になるとは思ってなかったので。)

そういう人と人との触れ合いがあるので、制作してて楽しいんだよね。

さて、3月の頭にイタリア行き。それまでにもう1点作るかね。

010a3

・・・にしても、良い表情してるなあ、この方。

|

« やっぱりポロポロ | トップページ | 追悼、ステファノ・ベーメルさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりポロポロ | トップページ | 追悼、ステファノ・ベーメルさん »