« とりあえず、ここまで。 | トップページ | フィレンツェのファンタジー風景 »

2013年2月23日 (土)

神戸に出張

関西圏でも展示はやった事がありますけど、京都のセレクトショップ、高台寺、大阪梅田の阪急百貨店のイタリアフェア、長岡京の大阪成蹊大学のギャラリーと、いずれも単発で入った所ばかり。関西でもお客さん入る事だし、そろそろ拠点となる場所は見つけなきゃという事で、神戸で個展をやる事にしました。

というわけで画廊探し。お昼に神戸に到着して、4軒回って来ました。どこも雰囲気は良かったのですけど、日程が問題ですね。何とか年内にやりたかったのですけど、展示会の間を縫うような感じになってしまって・・・。今年は既に5回の展示予定が入っています。4月、8月、9月、10月、12月、名古屋・東京・豊田市ですね。上手くばらけるように入れたので、それぞれの展示に集中出来るけど、神戸も入れるとなると、ちょっと厳しいですね。

3年前に1ヶ月間に5つの展示が集中した事がありました。何とかやり切ったけど、ご迷惑をかけた人も多かったので、なるべく展示会の間隔は開けたいんですね。

来年の2月にすれば、余裕を持って取り組めるのですが、今年の関西の友人・知人・お客様への年賀状で「年内に個展をやろうと思ってます。」って書いちゃったんだよね。・・・ちょっと悩みます。

さて、夕方に営業活動終わったので、大阪に移動して夕ご飯を食べて来ました。

友人の山下幸宏君がやってるオステリア・ニンナナンナです。前に上新庄という所でやってたんですけど、2年ほど前に堺筋本町に引っ越したんですね。それ以来、大阪に行く機会が無かったのでご無沙汰してたんです。良い機会なので、昼食抜いてお腹を空かせた上でフルコース食べて来ました。

お喋りに夢中になって写真撮るのを忘れた!

前菜、タラの白子のムニエル 
プリモ ニョッキ、サーモンのトマトクリームソース
セコンド 鴨のロースト、2種のキノコのバルサミコソース
ドルチェ カルダモンのジェラート

・・・でした。どれも美味しかったですよ。特に鴨は美味い!バルサミコってどうしてこんなに鴨に合うんだろう?赤ワイン飲んで、ほろ酔い気分で帰って来ました。新幹線の中で気持ち良かったんだけど、寝たら名古屋すっ飛ばして東京まで行ってしまうので、起きてるのがつらかったなあ。

今日はもう寝よう。

|

« とりあえず、ここまで。 | トップページ | フィレンツェのファンタジー風景 »

コメント

神戸での個展いいですね是非実現させて下さい

投稿: こころん | 2013年2月24日 (日) 09時57分

写真見たかった~!食べられないけどね…
あら、東京まで来ちゃったら、それはそれで記事になるけど(笑)

投稿: Andy | 2013年2月24日 (日) 11時03分

こころんさん、いつやろうか考え中です。1週間以内に結論を出さないとね。もうじきイタリアだし。

Andyさん、俺は電車から降り損ねた事はないんだよ!飛行機に乗り損ねた事はあるけどさ。

投稿: 俊寛 | 2013年2月24日 (日) 11時52分

名古屋市でやる個展、楽しみにしてますよ(^^)/
今度は父さんとか一緒に行って見に行きたいです。
俊寛さんが食べたお料理気になりますねheart03

投稿: つかピー | 2013年2月24日 (日) 12時13分

つかピーさん、名古屋は毎年恒例ですよ。ギャラリー彩さんと三越さん。
ニンナナンナのオーナーはイタリアから帰国する飛行機で知り合って、以後もずっと友達です。大阪に行かれる時は是非!

投稿: 俊寛 | 2013年2月24日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず、ここまで。 | トップページ | フィレンツェのファンタジー風景 »