« 切り絵カレンダー | トップページ | 切り絵教室便り »

2012年12月 9日 (日)

名和昆虫館

Img_3655

名古屋のギャラリー彩さんで高校時代の美術部の先生が個展をやっているので見に行きましたが、その前に岐阜まで出て名和昆虫館という所に行って来ました。世界の昆虫の標本が展示してある小さい博物館なんですけどね。写真撮影OKだったので大喜びで撮らせていただきました。

画像の蝶は左からアオネアゲハ、チモールアオネアゲハ、ヘリボシアオネアゲハ、スンバアオネアゲハ。世の中には綺麗な蝶がいるんですね。アオネアゲハって種類は初めて知りました。

いや~、楽しかったですねえ。比較的派手な感じの昆虫が多かったのですが、良い資料になりました。年末辺りで何点か切り絵にしないとね。

|

« 切り絵カレンダー | トップページ | 切り絵教室便り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切り絵カレンダー | トップページ | 切り絵教室便り »