« 豊田市美術館でコンサートです。 | トップページ | 豊田市美術館コンサート、二日目 »

2012年12月15日 (土)

豊田市美術館コンサート、一日目

Dscf3239

幼馴染のジャズピアニスト、水野修平君の切り絵を作ったのがきっかけで、豊田市美術館でのコラボコンサートをやりました。

こういう企画って初めてだったので、どうなる事か不安でしたが、いざ置いてみると思った以上に良い感じにまとまりました。いや~良かった。画像は演奏中の水野君。右側に本人の切り絵を置いててます。水野君、格好良い~。ピアノは高橋節郎さんという方の作で漆で装飾されています。

お客さんもたくさん入ってくれたので、演奏が終わった時の拍手喝采は本当に嬉しかったです。(勿論、水野君の演奏に対してだけど、我が事のように嬉しく思うものです。)

で、明日もやるのです。作品を置いてみて思ったけど、寂しかったので2点追加しようかなと。曲目もちょっと変えるそうなので、もう一度来ても楽しめますよ。

12月16日 13時開演。入場無料です。

演奏が終わってからはお客さんとも喋れますので、気軽に声をかけて下さいませ。

|

« 豊田市美術館でコンサートです。 | トップページ | 豊田市美術館コンサート、二日目 »

コメント

こんなオシャレな場所でコラボコンサートなんて、うらやましいな( ̄∇ ̄)
両親も扶桑町の文化会館で入場無料でコンサート見に行ってましたよ。
確か、ロビーコンサートです。
毎回、違う演奏者が来ます。
私も幼稚園年中~中学校一年生になったすぐまでピアノを習っていて、発表会を市民会館でやった事ありますo(^o^)o

投稿: つかピー | 2012年12月16日 (日) 21時34分

つかぴーさん、楽器出来ないので演奏できる人を尊敬しますねえ。演奏する水野君の格好良いこと。

クリスマス前なのでいろんな所でコンサートをやってるみたいですね。たまには音楽を聴くのも良い。

投稿: 俊寛 | 2012年12月17日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊田市美術館でコンサートです。 | トップページ | 豊田市美術館コンサート、二日目 »