« プルチネッラ | トップページ | 名和昆虫館 »

2012年12月 7日 (金)

切り絵カレンダー

003

東京商工会議所からの依頼で、職人シリーズの画像を提供して作られた来年のカレンダーです。日本の職人シリーズ6点、イタリアの職人シリーズ6点が各月ごとに使われています。画像は1月、獅子頭職人の早川高師さんの切り絵ですね。(この作品は今年のギャラリー彩での個展のDMにも使ったんでした。)

やっぱり自分の作品が公に使われるのは気分良いですね。届けてもらったカレンダーを何度もめくってると自然に顔がほころんで来ます。

このカレンダー、商工会議所を通じて中小企業に配布されるので、一般の販売は無いのです。「是非、買いたい!!」って方もいらっしゃると思いますけど、ごめんなさい!!

|

« プルチネッラ | トップページ | 名和昆虫館 »

コメント

買いた~い!!タイトル見た時、発売かと思た。
卓上はリラックマ買うたけど壁掛け用は買うて無いからさっ…ほな次回は是非販売をお願いしまーす

投稿: こころん | 2012年12月 7日 (金) 22時51分

こころんさん、すみませ~ん。
黙ってれば良さそうなもんだけど、嬉しかったのでついブログに書いちゃいました。

気長に待ってて下さいね。

投稿: 俊寛 | 2012年12月 7日 (金) 23時10分

おお!カレンダーだ~
商工会議所さん、オシャレだね。

投稿: mayumilano | 2012年12月 8日 (土) 18時40分

何と公共機関から仕事の依頼があったんだ!
すごいなぁ

投稿: あしたのもと | 2012年12月 8日 (土) 21時34分

mayumilanoさん、デザイナーさんが良い感じにまとめてくれました。余白の部分にちょっとだけコメントも入っているので、画集みたいなもんですね。

あしたのもとさん、こういうお仕事が増えてくれると助かるんですけどねえ。何でしたら日本紙工のオリジナルカレンダーを作るとかどうよ?

投稿: 俊寛 | 2012年12月 8日 (土) 23時36分

もしかして、僕がモデルの作品も入ってます?

投稿: チーズ | 2012年12月10日 (月) 12時29分

チーズさん、あうー。
入ってないです。ゴメンね~。
横長の作品しか駄目だったのよ。

投稿: 俊寛 | 2012年12月10日 (月) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルチネッラ | トップページ | 名和昆虫館 »