« 自転車買いました。 | トップページ | 来年のイタリア滞在 »

2012年11月18日 (日)

巳年の年賀状

1

年賀状のデザイン4点。切り絵教室の教材としてデザインしたものです。これ以外にもデザインしたんだけど、とりあえず手本として4点仕上げてみました。

一枚の紙を切り出したのではなく、3種類の色の紙を切って貼ってあります。いつもとは作り方が違うんですね。でも、この方がカラフルで良い。

10年ぐらい前は手作りの年賀状を出してたんですけどね。50枚を超えた時点で、流石に限界を感じて止めたんです。3日ぐらい、睡眠時間を削って作ってましたので、そこまで出来ん~って感じで。今は1点だけ時間をかけて作って、スキャンして文字を入れて印刷してます。・・・3日ぐらいかけて作るので、考えてみたらそんなに手間は変わらないかも。まあ、年賀状作りは大変だけど楽しみでもあるしな。

教室の生徒さんへ業務連絡です。獅子舞の体のパーツ、首の部分が長すぎました。下絵のままだと獅子頭を上から貼った時に歯の部分まで黒くなってしまうので、体のパーツの区部の部分を適当に切って貼って下さい。

|

« 自転車買いました。 | トップページ | 来年のイタリア滞在 »

コメント

俊寛さん、こんにちは。
ポップな色味の年賀状、見ているだけで楽しくなりますね!!
獅子舞のピンクのお顔が愛らしい。

投稿: maron | 2012年11月21日 (水) 12時42分

maronさん、ご無沙汰してます。
前に暑中見舞いを作った時は黒・赤・青だったんですけど、青は寒々しいかなと思って山吹色に変えたんです。
もう少し凝っても良かったかなと思いますけど、手作りで何十枚も作る事を考えると、こんな感じかなと・・・。

投稿: 俊寛 | 2012年11月21日 (水) 18時21分

うわっ~Σ( ̄□ ̄)!
スゴい作品だ。
私はこの初春とヘビの絵が書いてある作品、可愛いなheart01
年賀状、楽しみにしてます。
私も年賀状、作成中ですo(^o^)o

投稿: つかピー | 2012年12月 2日 (日) 21時29分

つかぴーさん、でもこれは教室用なので、自分のはまたデザイン考えるんですけどね。
プリントだけど、徹底的に凝ったやつにする予定です。
・・・って、そろそろ考えないと。

投稿: 俊寛 | 2012年12月 2日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車買いました。 | トップページ | 来年のイタリア滞在 »