« 個展終了しました。 | トップページ | 名古屋三越2人展のお知らせ »

2012年10月11日 (木)

お宝ゲット

003

前々から職人さんの作品を買ってます。ちょっとは贅沢しても良いかなって。で、フィレンツェの木製象嵌職人のレナート・オリヴァストリさんに筆箱を作ってもらいました。蓋にはヒナゲシの花を象嵌で入れてもらった。ギャラリー彩さんの個展の実演に持って行こうと思ったけど、寸前まで準備で大変で、すっかり忘れてました。やれやれ。

026a

この方がレナートさん。前にも切り絵にふさわしい立派な額縁を作ってもらいました。・・・って、売れたら私の手元には何も残らないんですけどね。お客さんは嬉しいだろうけど。だから私も自分のが欲しいなって事で注文したんです。お宝ゲット。今度の三越には持って行こうかな。

で、レナートさんの愛弟子で、前に名古屋で合同展を一緒にやった木製象嵌職人の望月貴文さんが東京で個展をやります。

Image_2 

「Uniti -融和-」

10月12(金)~16日(火) 開館時間11:00~20:00 ※最終日は19:00まで

会場:A.S ANTIQUES GALLERY http://www.as-antiques-gallery.com
   東京都渋谷区恵比寿西1-31-15 2F

明日からですね。東京近郊にお住いの方、是非見に行って下さい。アンティークに木製象嵌を取り入れた素晴らしい作品が見れますよ。上の画像(DMです)には靴の木型に象嵌が施してあります。

|

« 個展終了しました。 | トップページ | 名古屋三越2人展のお知らせ »

コメント

素敵な筆箱、一生ものですね。望月さんの個展、15か16日に伺おうかなと思っています。俊寛さんは?

投稿: maron | 2012年10月12日 (金) 11時01分

maronさん、気軽に使えないのがつらい。がさつな性格だからねえ。
望月君の個展・・・行きたいけど、今回はちょっと無理みたい。三越用の作品が・・・。

投稿: 俊寛 | 2012年10月13日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個展終了しました。 | トップページ | 名古屋三越2人展のお知らせ »