« 切り絵ポロポロ | トップページ | 明日から個展です »

2012年9月30日 (日)

終わった・・・。

Gozzi

新作完成!!

フィレンツェの家具修復職人のジュゼッペ・ゴッツィさんです。この人は誰を作ってるかわかっちゃったみたいですけどね。って言うか、この人に紹介してもらった職人さんだけど・・・。(これで違う人を予測してたら笑っちゃうけどさ。)

サイズは60×55cmです。そんなに大きな作品ではないけど、現在の私に出来る最高の作品になったはず。単に絵の具を変えただけじゃなくて、構図・切り・色・仕上げと、全てにおいて気を使いました。「寄らば斬る!!」ぐらいのテンションでしたね。本気度100パーセントの作品、明後日から始まる名古屋のギャラリー彩さんでの個展に出しますので見に来て下さいね。

前の日は睡眠3時間、昨日からは徹夜で、今朝の7時過ぎに完成。台風が愛知県にも来ますけど、完成直後に写真を撮った時間は晴れてました。朝日が差し込み、切り絵が光を受けて輝く。ちょっと感動的。この後、朝ご飯を食べて、写真屋さんに行って、この一年間に制作した作品の撮影。明日は個展の準備なので、ギリギリ間に合った。予定では2日ほど早く完成するはずだったんだけどな~。

さて、台風が接近する前に必要な買い物は済ませたし、後は個展のポスターを作って、作品のタイトルを決めて文章を書かなきゃ。・・・けっこうまだやる事はあるなあ。でも凄く気が楽です。ハードな戦いだったからこそ味わえる達成感。眠気と肩こりで疲れ果ててるけど、ギャハハと笑ってやる。

|

« 切り絵ポロポロ | トップページ | 明日から個展です »

コメント

ご苦労様でした。できあがった時の充実感はよくわかります。

投稿: あしたのもと | 2012年9月30日 (日) 21時42分

あしたのもとさん、個展終わっても次があるから、完全に終わったわけじゃないんだけどね。

投稿: 俊寛 | 2012年10月 1日 (月) 00時58分

お疲れさんです!
In bocca a lupo!
検討を祈ります。

投稿: ムラサキガエル | 2012年10月 1日 (月) 16時16分

ムラサキガエルさん、Crepa!!
「終わった・・・。」ってタイトルだけど、個展はこれからなんですよね。感傷に浸ってる時じゃなかった。そして、まだやる事が・・・。

投稿: 俊寛 | 2012年10月 1日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切り絵ポロポロ | トップページ | 明日から個展です »