« ピーマン | トップページ | 切り絵ポロポロ »

2012年9月18日 (火)

名古屋の個展

毎年恒例となりました、名古屋・栄のギャラリー彩さんでの個展です。

Dm_2

今回のDMの画像は、愛知県刈谷市在住の獅子頭職人、早川高師さんをモデルにした切り絵。今回は日本の職人シリーズを主役にした個展です。

日本の職人シリーズ(と言うより、愛知の職人シリーズですけどね)が11点、イタリアの職人シリーズを9点展示する予定です。

今回は小さい作品は無し。小品は10月末の名古屋三越に出すので楽しみにしてる方はしばらくお待ちください。(勿論、三越さんにも大きい作品は出ますよ。)

ギャラリー彩
2012年10月2日(火)~10月7日(日)
AM11:00~PM6:00(最終日はPM4:00閉廊)

会場へのアクセスは地下鉄栄駅からです。6番出口を出るとトップカメラがあって、その横の建物です。

DMをご希望の方はこちらからメールにて、ご住所とお名前を教えて下さいませ。お友達の分も配ってくれる方、行けないけど記念に欲しい方も、ご遠慮なくどうぞ。まだ交流の無い方でも大歓迎ですので、興味のある方はメール下さいませ。

たまに私の所までメールが届かない事もありますので(半年前に出されたメールが届いた事があります。サーバーの不具合でしょうか?)返信が来ない場合はお手数ですがブログのコメントでお知らせください。こちらからメールを出してみますので。

ちなみにギャラリー彩は4階と1階に展示スペースがあります。私は4階を借りますけど、1階では友人の漆職人、武藤久由さんが個展をやります。武藤さんをモデルにした切り絵も展示するので、私の個展を見た後で本人を見に行って下さい。
20120916150224786
中央にある蕎麦猪口、私のデザインのテントウムシが描かれています。この他にもいくつか私とのコラボ作品もあります。
どうぞよろしくお願いします。

|

« ピーマン | トップページ | 切り絵ポロポロ »

コメント

フィレンツェ在住の中村氏からのご案内で覗きにきました。
これが切り絵!?
言われなければ版画かと思わせるほど繊細な技法に感激しています。
東京では開催されないのですか?

投稿: フィールドオブカラー | 2012年9月19日 (水) 09時34分

俊寛さん、こんにちは。ご案内の葉書ありがとうございます。愛・知・フィレンツエって目に飛び込んできました。
愛知県は「愛を知る県」って書くんだ~と今更ながら気づいて、なんとも嬉しくなりました。あはは・・・

投稿: maron | 2012年9月19日 (水) 10時48分

フィールドオブカラーさん、初めまして。
「言わないと切り絵ってわからない。」とよく言われます。長所でもあり短所でもあります。ウェブ上や印刷物になると、どうしても縮小しちゃうし、立体感も無くなるし・・・。実物を見に来てもらうのが一番なんですよね。
で、東京での個展ですが、2年に1回ぐらいのペースなんです。昨年末にやってるので、しばらく予定は無いのです。すみません。

maronさん、届いてましたか。遠いので気が向いたらお願いします。
愛知とフィレンツェって関連性無いんだけどねえ。

投稿: 俊寛 | 2012年9月19日 (水) 15時44分

案内状ありがとうございました。今年も彩と三越両方伺います。

投稿: GASHUN | 2012年9月21日 (金) 15時42分

GASHUNさん、よろしくお願いします。
・・・って、どちら様でしょうか?HNだけでは誰なのかわかりません・・・。

投稿: 俊寛 | 2012年9月21日 (金) 18時13分

案内状もらったよ。彩には一人で、三越には二人で行きます。あなたに久々に会えるのが楽しみです。

投稿: あしたのもと | 2012年9月22日 (土) 15時46分

あしたのもとさん、了解しました。お待ちしております。

投稿: 俊寛 | 2012年9月22日 (土) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピーマン | トップページ | 切り絵ポロポロ »