« 文化奨励賞 | トップページ | 職人万歳! »

2012年6月 3日 (日)

表彰式

今日は文化奨励賞の授賞式でした。午前中、名古屋で教室でした。教室の方は3ヶ月目で、そろそろ難しい技法を覚えてもらってます。生徒さん同士で.お喋りも増えて来て、和気あいあい。良い雰囲気になって来ました。で、教室が終わってから直行で会場へ。お昼ご飯は車の中でサンドイッチとウーロン茶飲んで終わり。会場の市民文化会館の駐車場でスーツに着替えてネクタイ締めて式に出ました。いや~、間に合って良かったよ。

考えてみれば、こういう授賞式って高校の時のポスターのコンクールで金賞を取って以来ですね。後、フィレンツェのコルシーニの職人展でグランプリを取ったのもあったけど、あれは海外だし。

久々にネクタイ締めて苦しい・・・。(太ったかなあ。)でもおニューのスーツを着たので気分良いですねえ。表彰式の後のパーティーでお酒飲んだから疲れました。今日はもう寝ます。お休みなさいませ。

大変、励みになる賞をいただきました。これからも頑張ります!

|

« 文化奨励賞 | トップページ | 職人万歳! »

コメント

緊張した!?とにかくおめでとう。
でもイタリアでいろんな賞を取ったから表彰式は高校生以来ではないでしょう?

投稿: あしたのもと | 2012年6月 4日 (月) 00時03分

あしたのもとさん、ありがといございます。コルシーニの職人展の他にも表彰された事はあったけど、内輪で褒められたような感じだったので、表彰って程大げさなもんじゃなかったかなあ・・・。
で、コルシーニの時も作務衣を着てたから気楽でした。

投稿: 俊寛 | 2012年6月 4日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化奨励賞 | トップページ | 職人万歳! »