« 基礎練習 | トップページ | 暑中見舞い2・3・4 »

2012年6月30日 (土)

暑中お見舞い申し上げます。

Mihon068_3

まだちょっと早いですけどね。画像は出来たてホヤホヤの暑中見舞いハガキ。金魚すくいのイメージで、真ん中に「涼」の文字。

・・・暑中見舞いなんて出した事が無いんだけどね。明日の切り絵教室で生徒さんに同じ物を作ってもらうのでデザインしました。(だから実際に出すわけではないのです。)他にも3種類あります。

こういうシンプルなデザインもなかなか楽しい。図鑑シリーズよりも更にシンプル。まあ、複数の人に出さなきゃならないので、凝ったデザインで作ると大変だしな。

今日は作業中すごく暑かった・・・。こんな時もあろうかと、ガリガリ君を買っておいて良かったよ。これから夏本番ですけど先が思いやられますね。

皆様も暑さには注意してお過ごし下さい。

|

« 基礎練習 | トップページ | 暑中見舞い2・3・4 »

コメント

さすが芸術家!見ているだけでも涼しくなります。
プリントアウトして会社の机に置いておこうかな?
僕は営業に戻っていません。それどころか今は
夏でも汗を吸わない長袖の作業着。

投稿: あしたのもと | 2012年7月 1日 (日) 17時31分

あしたのもとさん、ありがとうございます。
今日、切り絵教室で作ってもらったんだけど、皆すごく楽しそうで・・・。今回は完成したら誰かに出すように言ってあるのです。こういうのが届いたら喜ばれるからね。他人から感謝される事を実感するのも物作りには重要なので。
で、今はどこにいるのさ?製造?

投稿: 俊寛 | 2012年7月 1日 (日) 18時08分

お久しぶりです。
お教室楽しそうで良いですね♪私も参加しようかなぁなんて思ったり。
暑中見舞いハガキ素敵です!
こんなにシンプルなのも新鮮で良いですね。もっと見たいと思いました。
今年も暑い夏になりそうなのでお身体には気をつけて頑張ってください!!

投稿: 写真の人 | 2012年7月 1日 (日) 19時33分

写真の人さん、お久しぶりです。和気あいあいとやってるので楽しいですよ。
今回のは超シンプルだけど、普段はけっこう難しい(はず)のをやってます。皆頑張ってくれるので、こちらも調子に乗ってハードルを上げてたり。

今年、暑いんですかねえ。仕事中は冷房を使いたいけど、このご時世じゃねえ・・・。暑くならないと良いなあ(無理かな。)

投稿: 俊寛 | 2012年7月 1日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 基礎練習 | トップページ | 暑中見舞い2・3・4 »