« モザイク工房 ココモザイコ | トップページ | 革細工職人、ファビオ・カパンニ »

2012年4月10日 (火)

友人の個展のお知らせです。

201204_04_55_f0204955_5412591

今月は友人の展示会が続きますね。

フィレンツェ在住の友人、銀工房で働く中村貴寛さんの個展が東京で開催されます。

中村貴寛さんは、2年前の名古屋での合同展のメンバーの一人です。フィレンツェの銀工房の老舗、フォリア・アルジェンテリアで重要な仕事を任されている職人さんです。

彼との付き合いも長くて、知り合ったのはまだ私がフィレンツェに住んでいた頃。友達が開催したホームパーティーで紹介してもらいました。その頃は顔見知り程度の付き合いでしたが、今ではジャンルは違えど、フィレンツェで修業した仲間であり、切磋琢磨して行けるライバルでもある友人です。

ずっとフォリア工房で縁の下の力持ちをやってましたが、今回は彼が主役。彼自身が企画した初めての個展です。日々、誠実に取り組んで来た成果を発表する時ですね。

東京近郊にお住まいの方々、お時間のある時に是非見に行ってみて下さい。

Mitukosi_003

2012年4月11(水)〜16(月) 11:00〜20:00
ギャラリーやさしい予感
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-9-25 tel 03-5913-7635

私も土曜日に見に行くつもりです。楽しみですね~。

|

« モザイク工房 ココモザイコ | トップページ | 革細工職人、ファビオ・カパンニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モザイク工房 ココモザイコ | トップページ | 革細工職人、ファビオ・カパンニ »