« 帰国しました。 | トップページ | イタリア滞在記の開始です。 »

2012年4月 3日 (火)

友人たちの展示会のお知らせ

2012年のイタリア滞在記の前に、明日から名古屋三越で開催される展示会のお知らせです。

私の友達が4人出展します。

Mitukosi_001

まずは陶磁器絵付け職人の古川未央子さん。2年前、私が企画したギャラリー彩での合同展示会で、その作品のクオリティの高さをご覧になった方も多いでしょう。ローマ法王に作品が献上された事もある程の実力者です。

古川さんは8階のジャパネスクギャラリーでの展示になります。

Mitukosi_002

こちらは同じ8階ですが、特設会場での3人展です。

毎年秋に私と2人展をやっているジュエリーの内藤圭美さん。(今年も一緒に出る予定です。)

2009年の2人展、2010年の合同展で私と一緒に展示したフィレンツェモザイクの清水優子さん。

そして、今回が初の展示会となる靴職人の松岡祥子さんの3人展です。

松岡さんは名古屋出身。オーダー靴の老舗マンニーナで10年以上に渡って腕を磨き、現在では親方の片腕となった程の腕前の持ち主です。不器用な性格ですが、その分確実に少しずつ腕を磨いた職人さんです。

・・・下の7階ではイタリアフェアもやってまして、そちらにも友人が一人出展してます。

ジュエリーの吉野基代さん。2009年の大阪の阪急百貨店でのイタリアフェアでご一緒しました。フィレンツェ在住の作家さんです。

4月4日(水)~4月10日(火)

名古屋栄三越 8階

午前10時~午後8時

イタリアの空気を感じたい方、どうぞよろしくお願いします。

|

« 帰国しました。 | トップページ | イタリア滞在記の開始です。 »

コメント

先日はご来場下さって、どうもありがとうございました。

投稿: mioko | 2012年4月 6日 (金) 23時34分

miokoさん、いえいえ。こちらこそ。良い結果が出る事を祈っております。

投稿: 俊寛 | 2012年4月 7日 (土) 00時23分

今日行って来ました。
イタリアフェア自体は・・・でしたが、
4人の方たちの作品は素敵でした。
靴が好きなので、松岡さんのところで長話をしてしまいました(^▽^;)。
次回はイタリアのお店にぜひ伺って靴を作ってみたいです。
それまでにお金貯めなきゃですけどね。

投稿: はっとり | 2012年4月 7日 (土) 23時42分

はっとりさん、見に行っていただき、ありがとうございました。
何事も先立つ物はお金ですねえ。松岡さんの所属してるマンニーナ工房、素敵なお店ですよ。

投稿: 俊寛 | 2012年4月 7日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国しました。 | トップページ | イタリア滞在記の開始です。 »