« 準備中 | トップページ | 帰国しました。 »

2012年3月 2日 (金)

行って来ます!!

と言う訳で、今日からしばらくイタリアに行って来ます。

Photo

画像はさっきまで描いてた下絵。・・・あはは。今日、徹夜だよ。ギリギリの状況でベストを尽くすって話が好きだねえ。まあ、どうせ飛行機の中で寝るから良いんだけどね。ああ、一応いつもは怠けてるわけではありません。体力・気力を持続出来るペースで制作しています。毎日がギリギリの心構えで取り組めば、制作は進むだろうけど、死んじゃうかも。無茶するのは時々にしよう。

作品のモデルになってるのは、日本の職人シリーズで木地師の大蔵真さん。(何と平安時代から続く木地師の家系なんだそうな。)サイズは50×70cm。こいつはイタリアに持ち込んで、切る所まで終わらせて来ようと思う。

・・・あああ、宣言しちゃった。実は昨年も同じように資料と道具を持って行って、下絵と切りをフィレンツェ滞在中にやってしまおうと思ったんだけど、結局やれなかったんだよね。ある程度、調子に乗らないと集中出来ない。今回はだいぶイメージは固まってるので、何とか行けそうですが。帰国後の制作のスケジュールは厳しいから、イタリアでお誘いが無い夜ぐらいは制作しようかなと思います。

イタリア滞在中はパソコンを使わないので、このブログへのコメントやメールのやり取り等は帰国するまで出来ませんのでご了承下さい。

新たな発見と出会いを求めて、いざ出発!!

飛行機には乗り遅れないように、くれぐれも注意しよう。

|

« 準備中 | トップページ | 帰国しました。 »

コメント

気をつけて、いってらっしゃい☆
すっかり私のお気に入りになってる、天使のペンダントの中村さんから年賀状をいただいたのですが、エアメールって送ったことがなくて、お返事送ってないんです…
向こうでお会いすることがあったら、よろしくお伝えください。

投稿: べるかんと | 2012年3月 2日 (金) 10時06分

そういえば、帰国するまでここ見れないんでしたね…
お気に入りブログの所から探してコメントしてきました。

投稿: べるかんと | 2012年3月 2日 (金) 10時30分

気がつかない間に出国したか。このコメントを読んだって事は無事に帰国したって事。健闘を祈ります。僕は海外へは行けないけど今年5月に行われる東北六魂祭を見に盛岡まで行く予定。去年は仙台まで行ってきました。

投稿: あしたのもと | 2012年3月 4日 (日) 19時32分

べるかんとさん、ただいま。
貴寛君にペンダント、すごく気に入ってるって伝えときました。喜んでましたよ。東京の個展、都合が付いたら行ってあげて下さいね。
エアメールは、名前と住所をローマ字で書いて、住所のしたにItaliaって書いて、その下を赤ペンで線を引っ張って強調するんです。で欄外に赤ペンでposta prioritaria と per via aerea と書けば出せます。郵便局の窓口で切手代を聞いてみて下さい。

投稿: 俊寛 | 2012年3月31日 (土) 22時52分

あしたのもとさん、ただいま。無事に帰って来ました。良い収穫がありましたよ。
東北もまだまだ大変でしょうね。楽しんで来て下さい。

投稿: 俊寛 | 2012年3月31日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備中 | トップページ | 帰国しました。 »