« 切り絵教室のお知らせ | トップページ | 行って来ます!! »

2012年3月 1日 (木)

準備中

209

3月2日から30日までイタリア行きなので、今日はスーツケースに荷物を詰めてました。・・・半分が土産だった。昨年制作した職人さんへのお礼や、現地に滞在してる友達へ土産の和菓子とか・・・。まあ、考えようによっては、土産を買って行く友達がいるというのは幸せな事かもしれんな。

画像は昨年制作したイタリアの職人シリーズの制作記録をアルバムに入れた物。イタリア語で解説文も付けてるので、作るのは大変だけど楽しいんだよな。

で、印刷機の具合が悪かったりしました。「頑張れ!後1冊分印刷すれば休んでいいぞ!」などと機械のご機嫌を取りつつ、何とか5冊のアルバムが出来ました。サービス過剰かねえ。

・・・って、まだ準備が終わってないんでした。余計な事をやるから予定が遅れて行くんだよな。

出発が近づいて来ると、いろんな人からメールが来るけど、「飛行機に乗り遅れないように。」って書いてある事が多いなあ。そのネタはねえ、私よりも先に言わないでほしいもんだなあ。で、問題は行きよりも帰りなんだよね。3月の末はサマータイムが切り替わる。

まあ、何だかんだで久々のイタリア滞在。楽しんで来ようと思います。

|

« 切り絵教室のお知らせ | トップページ | 行って来ます!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切り絵教室のお知らせ | トップページ | 行って来ます!! »