« 行って来ます!! | トップページ | 友人たちの展示会のお知らせ »

2012年3月31日 (土)

帰国しました。

1186

3月2日よりイタリアに滞在してましたが、本日帰国しました。サマータイムがある月だったけど、無事に帰国しましたよ!(どうも私が3月にイタリアに行くってだけで笑い話になるらしい。)

今回もいろんな人にお世話になって有意義な取材が出来ました。たくさんのエネルギーをイタリアから貰って来ました。やっぱり一年に一度はイタリアに行かなきゃ駄目ですねえ。体は疲れていますけど、心は最高に燃え上がっていますので、今年度も頑張って良い作品を作って行きます。

画像は滞在中に切り終えた作品。名古屋の木地師の大蔵真さんの工房の様子を50×70cmのサイズで。出発前は下絵を始めたばかりでしたが、滞在中にここまで出来ました。この後はエアブラシを使う作業なので、イタリアで出来るのはここまでですね。夜しか制作時間が無いので、酔って帰った時はかなりきつかったのですが、何とか出発前の宣言を果たしました。帰国する前の日、徹夜して終わらせたんですよね。しかも、その日は友達と宴会だったので大いに飲み食いした後だったし。間に合って良かった・・・。

1187

2枚目の画像は裏側です。白い画用紙に下絵を描いて切るので、裏はこのようになっています。この後、エアブラシで真っ黒に塗りつぶして黒い紙を切ったのと同じ状態にします。

実際の作業時間はいつもの作品と同じですが、1ヶ月間ちょこちょこと進めながら制作したので、じっくりと自分の中でイメージを熟成させる事が出来ました。・・・うん。良いデザインになった。この後も頑張って行こう。

イタリア滞在記は徐々に書いて行きますね。

|

« 行って来ます!! | トップページ | 友人たちの展示会のお知らせ »

コメント

おかえり。
あなたのいない間に僕はすごい仕事をしてきました。
近々会えたらお話しします。
3月はお互い充実した月だったかな?

投稿: あしたのもと | 2012年4月 1日 (日) 12時30分

あしたのもとさん、只今。
どうした?何か話したくてウズウズしてる感じだな。
いいねえ「すごい仕事」。景気良い言葉だ。

良い滞在でしたよ。成果は展示会で。

投稿: 俊寛 | 2012年4月 1日 (日) 13時15分

無事の帰国おめでとうございます(笑)
リフレッシュして、また次へのエネルギーとしてください。

投稿: Andy | 2012年4月 1日 (日) 17時03分

Andyさん、無事に帰れたけど、帰国の便も珍道中だったんだよね。その辺の話はその内に書くけど・・・。
エネルギー満タンだから、帰国当日から制作してますよ!

投稿: 俊寛 | 2012年4月 1日 (日) 22時42分

お帰りなさい。無事に戻られたようで(笑)
イタリア滞在記楽しみにしてます(^-^)

投稿: はっとり | 2012年4月 2日 (月) 15時35分

はっとりさん、ええ。まあ、何とか。
イタリア滞在記、どこから手を付けて良いものやら・・・。書く事が多くて困ります。

投稿: 俊寛 | 2012年4月 2日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行って来ます!! | トップページ | 友人たちの展示会のお知らせ »