« 新型機 | トップページ | 新型機、その2 »

2012年2月10日 (金)

マイケル・ジョーダン

Michael_jeffrey_jordan

新しいエアブラシを使って着色した作品第1号。マイケル・ジョーダン選手がダンクを決めてる場面です。サイズは15×9cm。シャツの白い部分は型紙を作って、その上からエアブラシを吹いて表現しています。

ベースとなる黒い紙のみ、古いエアブラシを使って下側に赤でグラデーションを付けてます。古い方は調子が悪いので、粒子が荒くて砂のようになってますね。これはこれで良い味わいだけど、小さいパーツにグラデーションが綺麗に入らないので。

現在、職人シリーズの新作を制作中です。新しいエアブラシ、使ってて気持ち良い。小さいパーツにもグラデーションが入ってるのを見ると嬉しくなって来ちゃいますね。・・・まあ前のエアブラシも調子が良かった頃は、ちゃんと小さいパーツにもグラデーションが入ってたから、新型に変えたからって表現のレベルが上がったとか、そういう事にはならないんですけどね。でも気分の問題というのはあるので。しばらくはテンションが上がったままで行こう。

|

« 新型機 | トップページ | 新型機、その2 »

コメント

良いですね!
でも、なぜジョーダン?
個人的には、ブルース・リー、ロベルト・バッジョと並び自分が神と崇める、いつかやって見たい人物です。

投稿: ムラサキガエル | 2012年2月15日 (水) 09時37分

ムラサキガエルさん、どうもありがとうございます。
ロベルト・バッジョはわかるけど、何でブルース・リー?
せっかくのリクエストなので、機会があれば作ってみます。(いつになるやら・・・。)

投稿: 俊寛 | 2012年2月15日 (水) 17時09分

いろいろと挑戦されてますね。
僕も、新しい線やフォルムにやっと感心が出始めて、
悩みつづける毎日です。
川喜田 二郎
の発想法をよんで、ぼくの堅い脳をやわらかくできないかなと思ってます。
先輩から聞いて読んでみようかな
と思いますhappy01

投稿: minifujita | 2012年3月 2日 (金) 00時44分

minifujitaさん、何をモチーフに選ぶかですよね。自分の場合は「イタリア」と「職人」ですけど、たまに違った雰囲気の物を作るのも新たな発見があるかも・・・。

投稿: 俊寛 | 2012年3月 2日 (金) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型機 | トップページ | 新型機、その2 »